定年前(60)に、、、世界の共通関心事のcovidの話題で盛り上がる時期に、、、退職した。子育てが終わった母のように、気持ちは軽く、、、(まったく不安がないとは嘘だが、、)。色々思いつくことあり、一年に一つは自分のための冒険をすることに。

2023年6月。

教習所に登録。休み使って、通うが、、、、なかなか時間とれず😱💦新しく始めた仕事、、関わって1年で辞めた。

時間取れる限りで必死に通う💧卒業前に免許をとるための10代に混じって😂

ババがんばる👊✨

2024年3月末。

やっと路上に出ている。

教官に、、、ものすごく言われながら、、、必死でついていこうと🎵

雨の日は嫌だな、夜くらい時間は嫌だな、、、思うことしばしば😂

毎回の道状況は、、、、それはそれは面白いなと思うようになった。

一番びびるのは交差点、、、緊張するな、、、、。

最近は、交差点の停止線は、様々なと思ってきた。もちろん線が薄い交差点なども含むが、、。

教官には、「そんなのも知らないで、免許取りたいのか。辞めた方がいい」と言われるときもあるが、、。

「知っている」

「知っていく」

ことの差だなと自分を慰める😂笑った