水挿ししながら祈る | 天然すまいる。の覚え書き帳

天然すまいる。の覚え書き帳

自分用の覚え書き&ひとりごと帳です。
読んだ本、空、てくてく、お花、など主婦の日常をゆるゆると綴っております☆

夫と数を数えたら
今年は62個咲きました。

遅咲きさんはまだ綺麗だけど
そろそろ剪定しなければ。

動画で学んだ¨水挿し¨を
試してみようと思います。

根が出てきたら土に植え替えて
たくさん家族が増えるといいな👶

冷蔵庫に保存していたアサガオの種
今年は早めに撒きました。
またSちゃんと色水を作ろう💜

お隣さんが先週、腰の手術のため
入院されました。
お独り暮らしなので
一人で荷物をまとめて
予約したタクシーに乗って行かれました。

激しやすい性格の方なので
ご近所さんともトラブルが多くて…
(私もシャワーホースで水やり中、
しぶきがかかると叱られたことが(^^;)
でも
外壁と屋根のリフォームのときには
ご迷惑をかけるため
どうしてもお話しなければならず

玄関チャイムはテープが貼ってあり
ピンポンできない。
門扉にグルグル巻いてある鍵を外して
内側から貼ったシートで見えない
ガラスの引き戸をノックして
◯◯さーんと大きな声で呼びかける。
(これはなかなか辛かった💦)

何度も通ううちに
心を開いてくださり
外壁の養生もOKをいただき
世間話もするようになりました。

「めまい大丈夫か?
自転車気をつけや~」と
声をかけてくださったり👋
本当は優しいかたなのだと実感。

それだけに
夜、窓の電気がつかず真っ暗なのが
心苦しい今日このごろです。
無事に退院されますように…☆