子守りday | 天然すまいる。の覚え書き帳

天然すまいる。の覚え書き帳

自分用の覚え書き&ひとりごと帳です。
読んだ本、空、てくてく、お花、など主婦の日常をゆるゆると綴っております☆

お母ちゃんが病院受診のため
発熱で幼稚園を休んでいるAちゃんの
子守りを頼まれました。

朝5時半に黒豆ご飯を炊いてfight!!
カバンの中は熱々です🔥
(地の🍅と🍓は別にしないと)
いつ乗ってもピカピカで
カッコいいな。

Aちゃん1週間、熱が下がらず
咳もゴホゴホ。
「お腹すいた〜」が口癖なのに
今日はさすがにおとなしい。
まだ39度あるのでアデノかもね…🤒

母の面会に支障が出ると辛いので
マスク&何度も手を洗って慎重に。

今日は明るいうちに帰りました。
それでもグッタリ。
「大丈夫。私は元気。うつらない😷」
と暗示をかけておこう^^;

心に刻みたい素敵な言葉も
脳は覚えてくれないので(´・ω・`?)
メモに残すのがいいですね(^^)
ありがとうございます🍀