*出産レポ*
病院は面会、立ち会い禁止でした悲しい



2022.11.9
時計20:30


旦那に病院へ送ってもらい
病院についたら
体温測ってPCR検査ネガティブ



体温が37.8℃あって
コロナだったらどうしようと
思いながら処置室?
みたいなところに隔離されて待機。



結果がでるまで15分くらい
かかるのでお待ちくださいニコニコ



かれこれ30~40分(っ ॑꒳ ॑c)待機



その間めちゃくちゃ
羊水でてきてるし
お腹も我慢はできる程度だけど
徐々に痛みが強くなってきた泣き笑い


そろそろ産まれてくるんじゃね!?
と1人でソワソワ驚き



その後やっと助産師さんが
お迎えにきてくれて
産婦人科病棟へ


内診して破水なのか検査したり
子宮口の確認



このとき子宮口3cmでした魂が抜ける


そのつぎにNST
お腹の中のモンスターくんは
元気に動いてましたニコニコ



陣痛もまだそこまで痛くなくて
一旦朝まで寝て体力つけてから産もうか!
ということになり
睡眠薬のんで寝てみることに…




- それから数分後 -



急にお腹に激痛がピリピリ
いままでの痛みとは桁違いで
うずくまったりしてないと
耐えられん痛み
睡眠薬まったくきかんやんピリピリ


すぐさまナースコールアセアセ


とりあえず子宮口何cmか
みてみる??
といわれたので



お願いします!!


と即答しましたアセアセ


処置室に移動して
まだ3cmやね〜


3cm!?
全然かわっとらんやんアセアセ



そこからがほんとの地獄の
始まりでした…





それからどのくらい
時間たってるのか
わからなくなるくらい
お腹の痛みとの戦いでした。



間隔とか測ってる余裕も
ないくらい痛くて
ベットで横にもなれず
うずくまってみたり
部屋の中歩き回ってみたりアセアセ


それからやっと
分娩室に移動して分娩台へ驚き



やっと子宮口5cm


痛みの間隔がどんどん
短くなってきて
自分でもどうしていいのか
わからなくなってたとき
助産師さんが傍で
呼吸の仕方を教えてくれました泣き笑い



その助産師さんが傍に
いてくれていなければ
落ち着いて出産できて
いなかったとおもう💦


はじめての出産が
コロナ禍で旦那の立ち会いも
家族の面会も禁止されていて
不安な中その助産師さんだけが
私の心の支えでした泣き笑い



子宮口8cmびっくりマーク



あともうすこし!!
早く出てきて欲しい泣くうさぎ
という思いが強くて
変にいきんでしまった時


赤ちゃんに酸素が行ってなくて
苦しんでるからびっくりマーク
ちゃんと呼吸してびっくりマーク


と怒られてしまいました💦


フーフーフーフー!!
いきみのがししながら
やすめるときに休んで
またいきみのがしアセアセ


もうむりーー!!!
早くでてきてほしい!!!
次は絶対無痛分娩がいい!!
とか色々叫びまくりましたネガティブ


やっとすこし頭がみえてきた!


子宮口10cm!!


いきんだときに
なにか詰まってるものが
でてきそうな感じアセアセ


そこでやっと先生登場
\( ´・ω・`)┐しゅたっ


そして、何回かいきんだあと

次の瞬間!!
どぅるん大泣き



おぎゃーー


時計6:49

3832gの
モンスターくんが
無事産まれましたニコニコラブラブ



꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱


ここまで読んでくださり
ありがとうございましたニコニコラブラブ


次は出産後
入院中の出来事
などについて
書いていこうとおもいますニコニコ