ジョニーbの日常 -2ページ目

ジョニーbの日常

日常の些細な出来事。

令和になって4日目ですね。10日もあったG.W.もあと2日。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 
 
私は相変わらず毎日筋トレしておりました(笑)
 
毎日と言っても同じ部位ではないですよチュー
 
月曜&木曜は背中
 
火曜&金曜は胸
 
水曜&土曜は脚と肩
 
こんな感じでローテーション組んでます。
 
1日大体1時間30分から2時間ぐらい。
 
 
さて、今日は土曜日なので脚と肩ですね。
 
先ず午前中に脚を終わらせます。
 
最初に20キロ×2のダンベルでウォーミングアップ。10回ぐらいスクワットします。
 
 
↓次に22.5キロ×2にセットし直します。
これで12回のスクワットを5セット。
 
ゼーゼーと息切れが激しいので、セット間の休憩は長めにとってますチュー
 
 
↓今日久しぶりに撮影した脚はこんな感じ。
以前25キロでセットを組んでいたこともありますが、腰を痛めてしまい今は22.5キロメインです。
 
以前紹介した時より少しだけ気持ち太くなったかな〜?あんまり変わらないか!?(笑)
 
 
午後からは肩トレです。
 
水曜日はサイドレイズをメインに、土曜日はリアレイズをメインにしてます。
 
 
↓ベンチを一段階上げてうつ伏せになります。
7.5キロのダンベルでリアレイズ20回を5セット。
 
それが終わると7.5キロのダンベルでサイドレイズ25回を3セット。
 
次に約18キロのバーベルでフロントレイズ15回を3セットです。
 
 
最初はめちゃキツかったけど、最近はなんとかこなせるようになってきました!
 
 
↓今はこんな感じ。
もっと肩デカくなりたいなぁ爆笑
 
 
んで、ひと通りトレーニングが終わってから今日も1時間のウォーキング。
 
ウォーキングから帰って、
 
腹筋コロコロ20回とプランク1分30秒。
 
腹筋コロコロは膝コロですけどね(笑)
 
 
ちなみに腹筋コロコロとプランクのセットは毎日やっていますウインク
 
 
まぁ、こんな感じで結局筋トレで連休が終わってしまいそうです(笑)
 
 
 
でわでわ爆笑