時間ができたら いつか,

かつて面白かったと思ったドラマや

映画をもう一度見て見たいと思っていた。

 

そんな時間が訪れるのが意外と早く来た。

 

私もうすぐ死ぬのかなとか感じたりする 。

 

まぁそれは冗談としても

 

最近いろんな昔のドラマを見る

 

いろんな検索を使って 時には 有料チャンネルを契約して

 

この夏はそういうことに時間を費やしていた。

 

贅沢な日々だなと思う

 

最初は面白かった 見ることのできなかった連続ドラマや

 

映画を次つぎとつぶすようにみて行った。

 

一度見たドラマは 同じように時間をかけて 見ることは意外とむつかしい

 

気になったシーンをかいつまんでみる。

 

残酷なシーンとか見たくないところは はぶく。

 

大抵第一回を見て その後最終回を見る

 

そのあとで 思いだす限りの印象深いシーンを何回も見る。

 

夏の初めに見たのは

 

反町君と 竹野内君 広末涼子さんは高校生(^-^;の

 

 ①「ビーチボーイズ」

 

最終回とかは見たのだけれど最初の方をあまり真剣に見てなかったので これはがっつりみました。

 

今の「相棒」での反町隆史とは違う チャらっとした若さが

 

よかったですね

 

さて次に見たのが 

 

②OVER TIME 

 

反町隆史つづきになってしまったのだけれど

 

このドラマの挿入歌 山口由子さんのBELIEVEが大好きで

 

私は今でもカラオケで歌います。そんなこともあって 切望していました。

 

あと 主人公二人の関係が 現実にはむつかしいだろうなって思うのだけれどでも私も学生時代にああいう距離の男友達がいたので

惹かれてたドラマ。

最後のシーンが結構心に残っていて これは本当に本当に探して 見つけた時には嬉しかったですよーーー

 

今回改めて感じたこと^^

当時はあまり気にしてなかったのだけれど

 

石田ゆり子さんが江角マキコの友人役で出てるのですが

 

本当に当時から可愛いし綺麗ですねラブ

 

その後 いろいろつまみ食いしたのですが

 

③は 東京湾景ですかね

 

韓流ドラマの焼き直しで 仲間由紀恵さんが出演しています。

 

白いパンツスーツ ウォーターフロントのオフィス あこがれましたね。これも 主題歌が好きでした。 韓流ファンの友人にすすめられ 韓国版も見ましたよ。 

日本版はちょっといろいろ端折ってありました。でも私は今でも お台場と 品川のあの辺りはよく行くし 好きです。

 

④ たったひとつの恋

この作品は 亀梨和也さんと綾瀬はるかさん 戸田恵梨香さんも出て居ました。 北川悦吏子さんの脚本だったと思うのですが、

知っている場所が多くロケに使われていたので 親近感もありました。  亀梨和也さん綾瀬はるかさん 戸田恵梨香さん それぞれに今もご活躍ですよね。 このころはとても幼ささえ感じさせるほど若々しいです。

若いってこんなに人を美しく見せるのかと 感心しました。

「私たちまだ二十歳だよ?」という戸田恵梨香さんの台詞。

なんだかその頃の胸を締め付けられるような感覚が思いだされました。

 

まだ見てないけれど  流れ星 上戸彩さんと竹野内豊さんが共演したのとか・・・・これは歌も好きでした。

 

過去のドラマがすきなのでまた 見つけたら書きますね