昨日から家庭教師を付けての「英会話」をスタートしました。


今回は「学校法人佐野学園 神田外語大学 神田外語キャリアカレッジ」様のご協力のもと、

外国講師の選定や

勉強カリキュラムと方向性,

そして、不定期な練習日程に対応して頂いたりなど、全てをお任せして忘れかけている英語スキルを取り戻しながらビルドアップして行きたいと思います。


昨日は1回目の授業でしたが、自分の英語力の無さに愕然としながらも

徐々に舌もまわりだし単語や会話の仕方を思い出していったりと、テキストも使いながら場に慣れる感じで終わりました。


授業の前には取材も受けました。

「第4回 全国学生英語プレゼンテーションコンテスト」

{C2364D67-76DA-414F-9544-E3D9FCAACB45:01}




その名の通り、全国の学生が集まりコンテスト形式で課せられたお題を英語でプレゼンテーションをする第4回大会。

{47266884-8E0F-4E3C-937B-3CF47EA490CE:01}






前回大会の大会の動画を見ましたが、十人十色な内容と、とても流暢な英会話とユーモア溢れるプレゼンで、自分も人に英語でプレゼンテーションできるようになれるくらい成長したいと思いました。





忠成