日本で報道があったみたいで、沢山の方から心配連絡をもらいました。怪我は一週間程度で治る見込みで骨や靭帯には異常がなく、もう時期復帰できると思います☆

突然ですが、足の裏を踏まれた事ありますか?
今回の怪我は足の裏を踏まれて打撲・捻挫で休む事になったのですが、怪我をした翌日、足の裏を見てみると相手スパイクのポイントのアザができていてビックリしました。僕もスパイクを履いていたしその上からアザができるなんて想像もしてなかったので見た時はとりあえず驚きました(ーー;)

photo:01



中央右側の2つの青いアザ…。左上はウオノメですf^_^;)

いつもそうだけれど、怪我や病気をしてみて改めて感じるのは「何をするにも健康が大事」という事。

いつも体のメンテナンスには人一倍気を使うよう心掛けている自分ですが、この怪我を教訓に 「日々健康であるありがたみ」を改めて考え治そうかなと。。(何事もポジティブにね☆)

健康が当たり前で、あれが欲しい・これが欲しい あれがしたい・したくない… 。 色々な感情の中生きていくけど、やはり健康が何よりも大事☆

皆さんは自分の体と会話できてますか?? 病気や怪我になってから後悔しないよう「健康」について自分自身と会話をしてみては?

より幸せを感じられるかも☆★☆(^-^)



Tadanari Lee