李忠成 OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-111031_173449.jpg


来週の日曜日(11月6日23:00~)放送の『情熱大陸』にて、今までの僕の軌跡がドキュメンタリー形式で放送されます。


多種多様な業界人を取り上げる『情熱大陸』。
僕の中で幼い頃から沢山の事を学んべる番組のひとつに『情熱大陸』があり、自分自身が主人公としてでるとは夢にも思っていませんでした。この番組に出演できることを心から感謝しています。


気持ちの赴くままに、、『何事も自分の気持ち赴くまま素直に生きていこう』 僕がいつも心掛けていること。。。

本当はドキュメンタリーを撮るのは…嫌だった。カメラとカメラマンは四六時中付きまとっているし途中でやっぱ辞めましょうとは言えない。それ以上に、テレビを通して自分の全てが出してしまうから。。それはやはり、強くて華々しい部分よりも、弱い所は隠しておきたいもの。正直何よりも、人の弱い部分は人の「情」をかってしまうと思うから。それが一番嫌だった。
そういった葛藤の中でドキュメンタリーを引き受けた切っ掛けは4年前の北京オリンピック日本代表が決まる前まで遡り、その時は僕達世代の『在日韓国・朝鮮人』の境遇や思想の1つを沢山の人達に知って欲しい。が始まりでした。
まだ僕の人生は26年。サッカー選手になって8年目をむかえる僕の『七転び八起き』諦めずに気持ちで生きる生き方や考え方が沢山の方々に深く理解できるよう、そして【人の心になんらかの力を与えられよう】に編成されています。
1人でも多くの方々に『僕の気持ちを感じとってもらいこれからに役立ててもらえれば』本望です。

家族・親戚・友達を誘って御覧ください☆



李忠成