今夜も ぷーっとお腹は膨れあがり



ジャージしか入らない



どうすることも出来ない から



どうにもしなくていい



変化しない ものなんてないのだから



また スリムなデニムを穿ける日が

来るだろ  ってコトにしておこう



しばらく

まーるいお腹を撫でておきます…よしよし







こんばんはー気づきりーです( ´ ▽ ` )ノ



このブログでは

変化する女性のカラダと心に向き合い

アタフタする日常体験を綴っています

よろしくお願いしますハート




不快感で どっしり重い カラダさんを

少しでも 快適に過ごしたい



憂うつな状態だけど

こんなコトがあったお陰で見直す機会

になったのだ虹



ちょっと 前向きなフリ。。。




今年2月に入り 少し前から 

右側の下腹部 鼠径部辺りに

違和感を感じつつ 

様子を見ていたものの 内側から腫れ

ぼったい 違和感へと変わって行ったので

かかりつけの内科へ…



膀胱炎とのコトもやもや



これまで 

膀胱炎には何度も悩まされてきたけど

症状が違ったので 驚きましてー



処方箋を持って薬局で サプリメントとの

飲み合わせを確認していたら

窓口を担当してくれた薬剤師さんも

更年期の症状に悩まされてる方で

色々お話を聞いてもらえました



薬剤師さんの症状は 私の悩みとは

全く違った症状

その症状も 始まりは驚いただろうなー

とてもツライだろなー と聞き入って

しまいました 



漢方でケアされているそうで

付き合い方が 見つかってからは

体調維持が楽になってきたそうです



抱えてる更年期の悩みを深く聞いて

もらえたのは初めてで



婦人科のお医者様は男性なので着眼点が 

違うためか

共感してもらいずらかったのです



薬剤師さんと サプリメントや

カラダのケアについてもお話しが出来て

とてもホッとしました( ^ω^ )



リアルな体験を お互い うんうん!

と聞いて 話せるというのは

癒しになり 励みにもなりました





激流 ホルモンコースターで

ふらふらになりつつ

みんな 頑張って

カラダと向き合っているのだなー



前回のブログで書いていたサプリは

「月のめぐみ」という商品で

アグリコン型麹菌発酵大豆イソフラボンを

使用され 漢方も配合されています



販売元のシックスセンスラボさんは

メールでの質問に

丁寧に対応してくださるので有り難い



デリケートゾーンケア用のオイルは

「明日わたしは柿の木にのぼる」という商品

こちらは ベタつかず 伸びも良く

さらに香りがナイスなので こちらもリピ



デリケートゾーン用ソープは

「エストール」

乳酸菌ラクトバチルス配合の商品

泡が柔らかく感じました 

しっとりした洗い上がり



このシリーズに インナーケアの商品が

あって「エストールインナージェル」

膣の乾燥を助けてくれるとのコトで

試してみました

膣の門番が居なくなったら乾燥が

進むのですかね?



乳酸菌効果なのか

しっとりした感じはありました

お値段が

そこそこするのでスペシャルケア的

感じかな?



婦人科で長期的な使用に問題はないのかと?

聞いてみたら 大丈夫とのコト

膣の中も乳酸菌は人によって違うそうです

手応えがあったなら菌が合ってたのかもね!

とのお話をもらいました



他は婦人科で処方された軟膏「アズノール」



加えて 

私は膀胱炎に悩まされがちなので

再発防止として「クランジンプラス」

という大腸菌を排出してくれるという

主成分クランベリー➕乳酸菌のサプリ

最近知って 試し始めました



これらの ケアアイテムは

ツライ今を少しでも和らげる目的に

しているので 変化に応じて

使用を止めることもあるだろうし

他のアイテムに入れ替わるだろうし





しばらくの間 アイテムに甘えます



もちろん 土台になる

食事バランス・運動・呼吸も行った上で



特に私は…ご飯を飲んでいたので

よーく咀嚼するよう心かげてますおにぎり



今はフェムテックと呼ばれる言葉も認知が

広がって来ているようで

更年期に関する商品も増えてきたようです



膣内のエイジングケアに

レーザー治療など 効果が期待できそう!

だけど…

美容医療なので高額もやもや手軽にとは行かず



もうちょっと

コストを押さえられたなー( ^ω^ )



変化する女性のカラダと心に

安全な品質の商品が

手軽に用意できて

女性が我慢を強いいられないように

なればいいなキラキラ



体の建て替えのような

未知の世界を体験中ですが

体と心の 進化 だと信じて



カラダ作り 心の在り方を見直し

自分を高めてゆきたいな虹



今夜はそんな風に思っています





今年は桜の開花が ゆっくりですね

ピンク色に染まる景色が楽しみですハート



今夜も暖かくされてお休みくださいね星空

みなさま良い夢を( ´ ▽ ` )ノ