何もしたくない日ってあります



定期的に巡ってくるので



カラダさんのリズムなのか



そんな時は 山盛りご飯を食べ

おやつモグモグ アイスもやっつけ

コタツにて横になり 天井を眺め



時間は 溶ける 



夕食は ほか弁の出前にしたい!

そんな考えが浮かぶも



お財布の事を考えて。。。台所に立つガーン



注意急募… お母さん






こんばんはー気づき りーです(*´∀`)



このブログでは

変化する女性の体とココロに向き合い

アタフタする日常体験を綴っています



よろしくお願いしますハート





自分の知ってる体ではない不安を感じつつ



不快さんと

深い付き合いが続いていました



たしか前にも 心地悪かった時が…

振り返ると それは妊婦の頃



思い描いていた 愛溢れる妊婦像キラキラ



… などほど遠く 腰痛 不眠 

こむら返り ムカムカ 胸の張り 



早く楽になりたーいピリピリ と心地悪さに

苦しんでた



女性のカラダ 歓びは多いけれど過酷ガーン




鈴虫の声が届き出した頃星空



ある事を思い出します電球



婦人科の先生から教えてもらった

ヒメロスという軟膏



商品名が アンテナに響かなかったのか

忘れてたのです



想像したんですょ

姫が失くなって ヒメロスなの?って



ただの被害妄想強めの人なんですが 笑



せっかく教えてもらったのだし …と

ネットで注文 



さっそく 取説書通りに使ってみました!



が…

フェムゾーンのヒリヒリに 効果を

感じる前に使用を止めてしまいました



理由は一つ  私には使いづらかった



ホルモンを補ってくれるようですが



結果までたどり着くことができず

もったいない事をしてしまった( ;`Д´) 



体は 相変わらずアラームが

鳴りっぱなしの状態で

だけど 向かう出口は見当たらない







錯覚かしら 髪は薄くなってきたような



髪の抜ける量は 日によって違うものの

抜けるものは止められないガーン



加えて 急激に体力が落ち込む日も

横になったまま そのまま…

動けない… ガタンッと

またまたネジが外れたような



もう ダメだ( ̄ー ̄)しんどーいもやもや



こうしている間に深まる山の色イチョウ

2023年カレンダーもあと二枚







そんなある日

またまた ある事を思い出します電球



~波動治療~ 



むずむずし始めた私は 検索を続け…



私の暮らす場所からそう遠くない所で

オベロンという機械で

波動治療を行っている方を発見 

アンテナはモーレツに反応するので 

直ぐにコンタクトしたのです虫めがね



施術を行っているサロンの方に

誠実なエネルギーを感じ直ぐ申し込み



数日後 初めて波動治療を体験



なんだか 体のバグを発見して

修正してくれてるようなイメージ



扱う人の影響をかなり受けそうな機械の

ように感じ

繊細な機械なのだろーか…



私の体さんは

アチコチ疲れきってるのが確認されましたガーン



何度も受けないと 修正までは

たどり着けないように思ったんだけど



その夜は 何ヵ月ぶりだろう

ホントに死んだように眠り 

トイレに目覚める事なく

熟睡できたのが 嬉しくてバレエ



ココロが安定しているような

少し気分が上がっていたような数日間



その時 思い出すように 

気持ちが突き上げてきました



なんで なんとかしようとしたのだろう 



なんとかしよう と必死になる程



ツラさは 増しているのに



このような 気持ちでした




一年近く 不快さんに泣かされ

アレやコレ

思い付くことはやって来たけど



体さんは 私 という

自我の心や態度の影響を受けるものの

自我 そのものでなく 生命体

その生命体が 自らに不利なことは

行わないハズ…



体が変化する時期になり その為に

最適化を行っているなら



自我にすれば 不快で苦しいけど



実は一番負担の少ないやり方で運行している

かもしれない 



不快感と 不安からなんとかしようと

力が入っていたけど



体さんという生命体を疑わず



私は私の出来ることをコツコツやろう



そう思えたのです



シンプルだけど

食事 運動 呼吸 笑う など



出来ることを 丁寧に行って

あとは生命体を信頼しよう と







なんだか 気持ちが切り変わり

ココロが落ちついてゆくような



その日 インスタを見てた私の目に

ある商品広告が飛び込んできました目



振り返ると ココまで 

たどり着くの本当に…長かった魂




さくらの開花予想をそろそろ聞きます桜

気温差が激しいので 夜はぬくぬくで

お過ごしくださいませね星空



それでは今夜も よい夢を(*´∀`)ノ