バレンタインラブラブ



楽しい思い出も ビターな思い出も



今では 



アレは… 幻想だったのか…?



そう思うほど 



地に足つく…50代 







はじめまして気づきりーです(*´∀`)



このブログでは

変化する女性の体とココロに向き合い

アタフタする日常体験を綴っています

よろしくお願いしますハート




…時間は少し戻り2022年 年末が近づく中



立て続けに 膀胱炎になった私

それ以後止まらない坂道を

駈け下りるように

泌尿器周りに不快が押し寄せてきました



わぁ~っダッシュ 下る坂道



それは 下半身のネジがポロポロ外れ

ガタガタになってゆくイメージ







気功教室の先生から頂いたアドバイスで

始めた 朝晩30分つづの 丹田呼吸は

休む事なく 100日を過ぎ


 

その甲斐あってか膀胱脱の下垂感は

少し落ち着きを感じるように



早く回復!コレしか頭になかった私は

これまで以上に

骨盤臓器脱に効果のありそうな体操を

見つけては 試す日々



そんなある日の事

下腹部が出てるような?

固くなってるような? 張りを感じ始め



朝の丹田呼吸 体操の時は

張ってるなーもやもや くらいなのに



午後を過ぎてくると

お腹が膨らみ 更に張ってゆく



ほんとに!  プーッと膨らむように

張って 固くなるのです



半袖の季節が近づく中

膨らむ おなか 恥ずかし過ぎる



便秘でも ないのに なぜだろ?

お腹を壊した日でも 張っている



考えの浅い私は 下垂によるものかな?

と思い骨盤底筋運動を頑張り続け…



ある時 もしや? 運動やり過ぎ?



腹圧がかかって良くない感じってこと?







下腹部の張りと連動するように

次は頻尿感が増してきます

張る→膀胱が圧迫されるのかな?



あの22年の年末辺りから

スッキリしない感じは継続してましたが



更にこちらも増して 

尿意につきまとわれ出したのですガーン



何をしていても 集中できない 



お腹の張りは 治まらず 苦しい感じに



食いしん坊らしくなく… 食欲は落ちる



ネジの外れた 泌尿器周りに

首をかしげるものの



体操して鍛えないと!改善しないと!

下垂感は気持ち悪いピリピリ



この頃 なんとかせねば!という気持ちが

空回りして グルグル

思考はバグを起こしていたんだろなー



さらに! 

フェムゾーンのヒリヒリ感まで増し増し

オイルケアはしていたものの

改善する兆しなく

ひきつれる?そんな感じもあってねーガーン



下垂感に 張りに 尿意に ヒリヒリに

メガ盛りの 不快のお陰で睡眠不足…魂



もうダメだー 







このお腹の張りって卵巣に問題が

起こってる可能性もあるのかな?



思考力まで 全力低下中の私は

毎年8月に子宮検診を受けているので

その時におまとめて診察してもらおう!



などと考えていたのですが



早く行った方が良いよーと家族に言われ



さすがに  だな…( ̄ー ̄)



検診の予定より早く

婦人科を受診したのでした



こうして私は

8月birthdayクライシスを

迎えることになるのです…



停留所で 次々と 不快なお客様が

乗車してきたような

かなりツラかったのか この頃の事

あまり覚えていないんです 笑



それでは みなさま 夜は冷えますが

今夜もステキな夢を星空(*´∀`)ノ