ふと 鏡に ナニかが  えっ! ナニ?


それは…  じぶん  自分の姿に驚く…


やばい!  こんなに枯れてたっけ?


急いで 目を見開き 口角上げて
作り笑顔するも  


油断すると
やっぱり 枯れてる… 冬だしね…






まだまだ初めまして気づきりーです( ´ ▽ ` )



このブログでは

変化する女性の体とココロに向き合いつつ

アタフタする日常を綴っています

よろしくお願いしますハート





色んな 体験をさせてもらい

知って 学んで 時には

正解のない世界でフラフラになり



ぼちぼち成長出来たように思うのです… 



が …ナゼだろ



ココロ って老けないんですかね?



おしゃれも スイーツも アニメも映画も

お絵かきも ufoも 大好きです



呪術廻戦の五条先生も大好き 特に高専時代







一方

体さんの方は… 反射は鈍くなり 



平坦な道でつまずいたり おっとっと

聞いた事を忘れたり ハテナ

ポンコツ感は増すばかり



そして 

一気に押し寄せてきた体さんの

変化に ココロは追い付けないままもやもや



生前の父が 車椅子で病院内を

移動していた時 ポソッと言ったんです



「 情けないわ… 」



最近になってね この呟きの指す

意味が分かるような気がします



成長が↗️ ドコからか ↘️ 降下へ



ネガティブに受け取ると ココロが

重くなるので



変化は進化だキラキラ と捉えてたつもり…



だけど です!



実際 これまで無かった

違和感や 不快感や 融通のきかなさ

を ポロポロ見せられるうちに



やっぱり 不安になるものです







こんな様子も 許して 受け入れ

不要なことは 手放してゆく…



変わり目の入り口に

立ったという事なのかい?



だけど モヤモヤもやもやしゃうのよ



馴染みのある 自分の体じゃないようで魂



やっぱり 淋しい



大豆イソフラボンも 乳酸菌も

筋力の為の運動も

可能な限りケアは取り組みますけど

アナタ様には敵わないのです!



エストロゲン様 行かないでガーン

エストロゲンに媚びるスタイル!



エストロゲン様 減少( ;`Д´)恐るべし



私は こんなにも受け入れが

下手なのだと知りガーン 

その往生際の悪さに恥ずかしくなります







白髪大行進はショックだったけど(/´△`\)

今では サロンと自宅での毛染めも

馴れてきましたし



少しづつ 順応してゆくもの

なのですかね



終わりの見えぬ アップデート…キラキラ




今日はココロの中を書いてみましたが

体さん同様に ゆらり~ゆらり~と

揺れているのでしたキラキラ




それでは 

みなさま今夜もあたたかくして

ステキな夢を( ´ ▽ ` )ノ星空