明日から8月ですね🎆


 

雨空から一気に夏空ですね。


早朝からにぎやかなセミ達が暑さを加速
してくれます太陽


6月頭から急に思い出したかのように
スタートした英語学習に夢中になっている
間に、前回の投稿から
2ヶ月近く経っていました。

Duolingoというアプリで中学一年英語から
やり直しています笑
とても楽しく学べるアプリでして、
ほぼ毎日ニヤニヤ

ハテナ?になった時は高校生の子供に
教えてもらい、それも楽しいものです音符


まだまだ初めまして、リーです。


こちらのブログでは
2016年夏から体に起きた変化
体験談・心の変化などを綴っております。
よろしくお願いしますキラキラ



不完全で完全
進化できる不完全な今🌟



2016年8月から始まった体の変化、
現象は急に起こり出したように見えるのですが
、ゆっくり内で進んでいました。


2018年4月
根本的な改善へと舵を切るような流れとなり、
骨盤低筋群を鍛えることをスタート。


ヒップやお腹も下半身を中心とした
トレーニングを午前中に時間を決めて
毎日約一時間続けました。

始める前に呼吸を繰り返し体に
「今から動かすね」と伝え始めます。

色々な動画を参考にしつつ
ピン!とくるものを試すことに。

個々の体力・体のクセなどもあるようなので
「回数」だけは自分が動かして無理のない数を続けるようにしました。

私の場合、やり過ぎるとなんらかの不具合が
すぐ現れるので気をつけて観察します。




最初はすぐに息があがり
ヘトヘトに…

ですが、体は徐々にペースに慣れ
まだ行けるよ!
と、言ってるように感じる日もありました。


すごいなぁ~。と現在も感動させられます。


「意識や考え」「運動・動作や食事」
目で見えるものと見えないもの両方で
創られているのだなぁ…。




もちろん、体感として下がる心地悪さは
ぶら下がり、スーパーから食材を持ち帰る時など
強く違和感を感じます。


病院でペッサリーを外してもらった
1週間後に再受診しました。

診察では脱出の程度が軽いので、
このまま自然な状態で過ごすことを
勧められました。


この違和感で軽度なのか…
感じ方は様々なのだなぁゲッソリ


ただ繰り返す膀胱炎と時々起こる頻尿傾向の
悩みがあるので、
泌尿器科でも診察をしていただく事に!

泌尿器科での内診はありませんでした。

1日24時間の水分量を量る
宿題を出されました。

飲んだ水分量と尿量を記入するもので
4日分くらいだったかな?

膀胱の活動、溜めておく力が
あるのかを知る為なのだそう。

大きな紙コップを渡され…真顔

病院を後にした5月なのでしたキラキラ




一年半の間
支えてくれたペッサリー
支えてくれることで戻す為に
なんらかの働きがあったのでは…?

なんとなくそう思った日でした。


現在もほぼ毎日続けてる体操。
時間は30分ほどになっていますウインク

継続する力を
自分の体に教えてもらえるとはキラキラ

ありがたいです🌟


今回も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

じゃあ!またね(о´∀`о)ノ