そろそろ梅雨入りが近づいているような
空気を感じますね~。


季節のうつろいは静かで
目にするお花が教えてくれます赤薔薇


まだまだ初めまして!リーです(о´∀`о)ノ


このブログでは2016年夏から体に
起きた変化からの体験談や感じたこと
変化など綴っております。
よろしくお願いしますクローバー


「自分」と認識できる
体から様々な感覚を得られますが
体があるからこそ、強烈な感覚に
飲み込まれることもあります。


色と薫り、風や日差しから
私も栄養をもらいますキラキラ



2016年8月から始まった体の変化。


下がる膀胱を一年半支えてくれた
ペッサリーといったん
お別れしたものの
久しぶりに「下がる」
不快感に顔を歪ませていました。


イメージですが…
張っていたロープがぶら~んとゆるみ
ロープがぶらんぶらんしているよう
に感じる下半身。



気持ち悪いなぁタラーと思いつつ
腹部を撫でながら上に上がらないかな~?
と強めに撫で上げてみました。
(脂肪を持ち上げる感じ笑)


下腹部・腰回りと順に下から上へ…

お尻をきゅーっと撫で上げた時
「アレ?」
このくらいお尻が上がったら
ぶらぶら感がないなぁ…。

お尻を両手で持ち上げるようにして
その場で足踏みをしてみると!


やはり快適笑い泣き
なんという事でしょう!!


嬉しくなり
鏡で全身を映しお尻の位置を確認
してみると、普段の位置からは
結構上がっておりました。


そうか…
何もせず甘やかしてきた体では
仕方ないなぁ。

唸りつつもあっさり受け入れ、
そして!
これは今すぐ!
ヒップアップトレーニングを始めよ!
という体からのサイン真顔
と意気込んだのです。


運動が苦手というより嫌いな私は
ストレッチしか行っておらず
はて?どう鍛えようか…

Google先生YouTube先生に教えて
もらいながら始めました。


自己流ではあるものの
筋トレやランニングなど
20代から続けている夫は年齢より
若く見られます。

体への意識が高い人だなぁ~目
そんな感想しか抱いておらず
一緒に鍛えよう筋肉
とは、なりません。


普段からやっている彼に
アドバイスをもらい
お尻だけでなく、足・お腹・背中へと
筋力を上げてゆくことや
呼吸についても教えてもらいました。



ちょうど
その頃ネットで目に止まった本があり
これは!読んだ方がいいなぁ…と


購入したのがコチラ↓

紹介されているケアを全て試していませんが、
試してみたい!
と感じたものは参考にさせてもらいました。


「体を慈しむ」ことは
年齢を重ねてゆく上で重要ですよねハート


同年代の友人にはめちゃお勧めしました笑
もちろん!若いうちからケアを意識
した方がいいのでしょうがウインク


女性の体を知ってもらうことは
共に生きるパートナーにも
必要だと思い夫にも読んでもらいました。


こうして
根本改善へと舵を切ることに
なった2018年4月なのでした。



まさか!
運動とか筋力とか無縁の私が
目覚める!なんて
夫が驚いておりましたがポーン
 

変化から学ばせてもらう
チャンスでもあるのですねキラキラ


今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました音符
じゃあ!またね(о´∀`о)ノ