エアコンクリーニング | 美芯のシンガポール生活♡

美芯のシンガポール生活♡

夫は台湾人。台湾に慣れたと思ったらシンガポールへ転勤!
シンガポールでの生活を楽しみながら育児日記やシンガポールでの生活を書きたいと思います(^^)

シンガポールでは賃貸契約には年に4回のエアコンサービスが義務付けらているみたいで、今日いきなり業者さんが来ましたガーン

カメ君が寝たばっかなのと、私がノーブラにTシャツでズボンを履いてなかったので一旦玄関を閉めてもらい外で夫が話して戻ってくると、ここの業者誰れに頼まれて来たのかわからないと滝汗

え?!なのそれ?!


夫がすぐにコンドの管理会社に電話すると、
管理会社が手配したのだそうです。

それなら、いついつにエアコンサービスが行きますって教えてくれればいいのに!

1時間後に来てもらい、エアコン4台をクリーニングしてもらったのですが、シンガポール、こうゆう業者さんってみんな汚ったない裸足で家をペタペタと入って来るんですよ笑い泣き

管理会社の人も、電気屋さんもいつも汚ったない裸足チーン

こうゆう人が来た後はいつも掃除をしなきゃいけないえーん

昨日の夜、掃除機かけてクイックルワイパーして、
雑巾で水拭き、乾拭きしたのにえーん

{EA0BA0A2-1B3C-44CE-B137-34AE547981A9}