すごいよ母乳! | 美芯のシンガポール生活♡

美芯のシンガポール生活♡

夫は台湾人。台湾に慣れたと思ったらシンガポールへ転勤!
シンガポールでの生活を楽しみながら育児日記やシンガポールでの生活を書きたいと思います(^^)

2日前にお腹のホチキスも取れ
母子共に退院できました

先生の「ここまで来てもう体重はどうでもいいよ」
の一言で、39週から41週の産まれるまでに4キロも一気に増やした私....

妊娠前44キロ
陣痛が来て入院した時62キロ

そうです、12キロまでと言われてたのが18キロも
太ってしまいました

陣痛が来てから36時間、その間は食事をできる余裕もなく、飴と水分くらいしか取れませんでした。

術後は流動食から始まり、重湯に3分粥、5分粥、7分粥、全粥、と3日目にして普通の食事が食べれました。

なので体重も結構減ってるかな?と思って4日目に体重を測ってみたら、ほんと赤ちゃん分だけしか減ってなくてすごくショックでした

こりゃ、残りの体重落とすの相当難しいな〜なんて思ってました

が!!

退院2日前でもう一度測定したら6キロ減っていて
退院の時の最後の健診で8キロ、
そして今日で10キロとみるみるうちに減って
残り8キロ

病院では普通食になってからはきっちり3食プラス3時のおやつと、お見舞いで頂いたお菓子などを食べてたのにもかかわらず

家に帰ってきてからも3食プラスおやつも食べてるのに
10日で10キロも痩せるなんて母乳って凄すぎる

助産師さんが、母乳あげてれば体重が面白いくらい落ちてくよ〜って言ってたのは本当でした

私は完全母乳なので余計にそうなのかな?

体重は落ちてってるけど、お腹のお肉はダルンダルン

まだお腹も出てるので妊婦さんに間違えられます

帝王切開だったので3ヶ月くらいしてから
トレーニング開始してお腹のお肉を引き締めたいと思います

{CA62BDD9-4138-4FF9-9C8B-C93C5EF5A326}