お店の開店祝いなどでよく見かけるスタンド花。

ものすごい値段が高くて業者さんとかじゃないと買えないと思ってましたが…

 

おしゃれで安いスタンド花もあるんですね!!!

 

ネットで安いお店を探して申し込めば手頃な価格のスタンド花も少なくないみたいで

これならちょっと気軽にお祝いの時にスタンド花が贈れるな~と思ったので覚書です。

 

 

 

おしゃれで安いスタンド花がネットだと注文できる!

 

イベント時や開店祝いなどで見かけるスタンド花。

ものすごく高額だと思っていたのですが、そこまでではない値段のものも出ているんですね!!

 

そうやってネットで安いスタンド花が出てきたからというのもあるのか

地元のお店などで頼んでも前より安くなっている、なんて噂も…

 

前は一基で数万円だったはず…

安くなったと言ってもやっぱりネットで申し込んだ方が安いなぁというのが印象ですが…笑

 

 

安さだけじゃなくてセンスがいい、おしゃれなアレンジが届くので

それもすごくいいな~と思ってます。

 

地元のお店だとお花屋さんが少ないのもあって、すぐにあそこのお店のだ!ってわかっちゃうんですよね。

それもちょっとなぁ…と思うので

 

手頃な価格でおしゃれなスタンド花が注文できるのはすごくいいなと思いました。

 

 

 

 

スタンド花、5000円や10000円で注文できる?

 

スタンド花、ネットで買うと大分安く買えます。

ヤフーで検索していたら「スタンド花 5000円」「スタンド花 10000円」と出てきました。

 

そんなに安く買えるの!?と驚いたので調べてみました。

 

結果、さすがに5000円でスタンド花を購入は厳しそうですが10000円前後ならありそうですね。

(予算が5000円くらいならアレンジだとボリュームがあっておしゃれなものがありそうです。)

 

 

最近は物価高ですしね…それで安いのは本当に助かりますね。

 

スタンド花というと安くても数万円というイメージがあったのでこの価格には驚きます。

これだけ安ければ割と気軽に注文もできるな~と思いましたよ。

 

 

 

 

安いスタンド花、品質やボリュームはどうなの?

 

 

5000円はともかく10000円前後の安いスタンド花、気になるのはボリュームやお花の品質ですよね。

 

ネット注文だと花の品質、分からないからな~と思いましたが、そもそも地元のお店で注文しても当日届いた花のコンディションってお店で見たものとは違うことがほとんどなので´ネット注文だから’って考える必要はないかなぁと思いなおしましたw

 

品質やボリュームに関しては口コミなどで状況がわかることが多いので口コミ評判がいいお店を選べば間違いないかな、と思います。

 

 

 

 

 

開店祝いだけじゃなくて発表会やお祝い事にも

 

スタンド花というと飲食店などのお店の開店祝いというイメージが強いですが

別に開店祝いに限ったことじゃないですよね。

 

先日、友達のピアノの発表会でスタンド花が出ていて

大事な発表会の時なんか贈ったら華やかでいいかも、と思いました。

 

ライブやコンサートでスタンド花を出してる方たちもいらっしゃいますよね。

素敵だな~と思ってみています。私もいつか出してみたいなと思います。

 

近所に美容室が開店したんですが、小さめだけどスタンド花が来ていてやっぱり華やかでしたし

新しくできたお店なんだな、ってすぐにわかって集客のお役にも立ちそうです。

 

鉢植えやアレンジでもいいけれど高さのあるスタンド花の方がいいよ!ってケースもあると思うので

上手に使い分けていきたいな、と思いました。

 

 

 

 

開店祝いといえば胡蝶蘭!

 

開店祝いのお花といえば胡蝶蘭の鉢植え!というイメージもあります。

実際、私も頂いたことがあります!!

 

胡蝶蘭は上手に手入れすれば長持ちしますし、やっぱり綺麗ですよね。

スタンド花同様、いただくとやっぱり嬉しいです。

 

胡蝶蘭の鉢植えもやっぱり激高額!というイメージがあったんですが、

ネットの専門店だと割と安いお店もあってビックリです。

 

しかもサイズ感も質も様々で選べるのがすごくいい。

 

地元のお花屋さんだとめっちゃ高いかすごく小さくて安めのものしかない

場所取るから沢山置いておけないっていうのもあると思いますしね…

 

お花も生ものなので近くで買うもの、というイメージが強く、今までは地元のお店から選ぶしかなく選択肢があまりありませんでしたが、

ネット通販が発達してくれたおかげで色々と選択肢が増えてすごくいいな~と思ってます。