こんばんは😊

 

 

 

年末から続いてた、うちのこと。

 

っていうか嫁さんのことやけど

 

 

ようやく完了しました♬

 

 

 

その最後に、名古屋へ一人おつかいに。

 

 

 

せっかく名古屋行くんやもんね?

 

 

少し時間作って回ってみました。

 

 

 

 

 

まずは・・・

 

 

 

 

 

 

 

世界の山ちゃん!

 

 

実は、一人で居酒屋に行くの生まれて初めてで・・・

 

 

入るまで少し葛藤が笑

 

 

 

 

別に悪い事してるわけじゃないんやけど

 

めっちゃソワソワしてましたわ😅

 

 

 

 

美味しかった〜✨

 

 

けどやっぱりお酒はみんなで飲むのが楽しいなぁ

 

 

 

 

そんなこともあり、あまりゆっくりせずに夜の撮影へ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年前、薔薇メンバーで集まったときに寄った納屋橋

 

 

 

懐かしい〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは桜なんかな?

 

ライトアップでキレイやったなぁ

 

 

 

 

 

 

なんか異国感感じるなぁ

 

 

 

懐かしさを感じながら、次は名古屋駅に向かいます

 

 

 

目的地は

 

 

 

 

 

ミッドランドスクエア

 

 

名古屋で一番高いビルで展望台があるということで目をつけてました。

 

 

 

 

1,000円かかるんですがせっかくなので♪

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

うわぁ

 

 

 

 

回廊になってて、ビルの窓に沿って降りていく感じになっています

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

去年、あべのハルカスに行ったので、高さ的には当然劣るんですが

 

夜景は最高で・・・

 

 

お一人様は自分だけで、カップルだらけでした笑

 

 

いいもん

 

 

 

 

 

ここは上が開放されてて(屋根はありますが)外の空気を感じながらなんです

 

寒かったけど、寒い空気が好きなので自分は良かったなぁ

 

 

エアコンの効いた空気ってあんまり好きじゃないと言うか苦手。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、↑の写真、ソフトフィルターとか使ってないんです。

 

 

でも窓ガラスがちょっと曇ってると言うか若干汚れてて笑

 

 

 

 

それがいい感じに滲んですごいいい雰囲気に♬

 

 

 

 

 

やっぱり夜景ってええねぇ

 

 

大阪名古屋の一番高いビルで夜景見れたから次は東京やね〜!

 

東京は最近結構行くこと多くなってるのにスカイツリーとか行ったことないんすよね

 

行きたいなぁ

 

 

 

 

名古屋の夜景を満喫して

 

大満足

 

 

 

ホテルに戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の朝

 

 

 

格安のホテルが故?笑

 

チェックアウトを9時までに済まさなければならず

 

どこもお店やってないけど、ふらっと大須へ

 

 

 

 

 

 

 

まだありました♬

 

アリスのドアって萌えますよね・・・

 

 

 

 

 

大須ってすごく濃い。

 

ホンマに濃い笑

 

 

 

 

朝の時間帯で誰もいなかったけど

 

 

 

 

 

 

 

↑このときのことを思い出して懐かしんだりしながら歩いてました

 

 

 

 

 

大須をあとに、次は松坂屋へ♬

 

 

お目当てはライカストア!!

 

 

 

気合い入れてワクワクで行ったのですが・・・

 

思ったよりかなり小さく(ノД`)

 

 

出ちゃいました😅

 

 

 

 

そのかわりヨドバシカメラとかちらっと寄ったり

 

こんなのやってたので、ちらっと寄ってみたり

 

 

 

 

 

男一人で笑

 

 

 

 

もうすごい人で、ぐるっと一周したら疲れちゃって

 

何も買わずに退散・・・

 

 

なにか買えばよかったなぁってちょっと後悔(;_;)

 

 

 

 

 

 

そのあと、レザーを始める切っ掛けの一つのレザー製品を扱うショップへ

 

 

ちょっと行き詰まってたので、なにかヒントはないかなぁって😊

 

 

 

 

でも、自分の進む方向性と結構違うものだった。

 

まぁそのコトがわかったから良かったかなぁ

 

 

 

自分の色っていうものを出していけるようにこれから頑張っていきたいですね😊

 

 

 

さぁ色々回ったけど、そろそろお使いの時間

 

 

自分の時間は終わりです〜

 

 

 

 

無事お使いも終わり、家についたのは18時すぎ。

 

 

 

疲れた〜

 

 

けど色々回ってなんか充実でしたわ♬

 

 

 

 

これで一つ、りー家の大きな用事が一つ終わったので

 

ホッと一息・・・

 

 

 

 

というわけには行かないけど

 

ぼちぼちやっていきたいと思います😊

 

 

 

長々とありがとうございました✨