こんばんは😊

 

 

 

年末年始、長野に帰る予定で、


その時、真ん中の子と下の子がスキーしたい!!

 

 

って言ってたんで、予定立ててたんですが

 

親父が熱を出してしまい行けなくて。

 

 

 

延期になってたんやけど、やっとタイミングが合ったので

 

行ってきました😊

 

 

自分は小さい頃毎年スキーに連れて行ってもらってたんですけど

 

中学生になってからはスノボに移行したので

 

実に25年ぶりのスキー。

 

 

 

 

 

自分はスノボしたかったけど、子どもたちに教えないとだめなので・・・

 

 

 

 

っていうか25年ぶりで教えれるのか?笑

 

 

 

でも体はやっぱり覚えてて、難なく滑れました♬

 

 

真ん中の子は結構飲み込みが早かったので

 

最終的にはリフト乗ってスイスイ滑れるように

 

 

 

下の子は・・・・

 

 

どんくささ全開で、全然滑れない笑

 

最終的にはリフトには乗ったけど・・・

 

 

転倒したら立ち上がれなくて

 

こっちも大変大変😅

 

 

 

まぁ本人は楽しかったみたいで良かったですけどね♬

 

ただ付きっきりで教えたり板運んだり

 

もうめっちゃ疲れた・・・

 

 

すでに筋肉痛です笑

 

 

 

 

結構な雪でしたわ〜

 

 

また行きたいってことなので今シーズンまた行こかな😄

 

 

 

 

 

 

 

そして今日、長野から帰ってきて

 

初めて?本気で洗車しました

 

 

 

 

 

洗車は月に一回くらいするんやけど

 

大概は外装を洗うだけ。

 

 

 

 

でも今日は、もうすぐ購入して2年経つということで

 

本気で洗ってあげようと🚗✨

 

 

 

 

 

 

子供がいるとどうしても車内が汚れる・・・

 

 

 

 

一応食べるのは禁止やけど(とことんこぼすので)

 

それでもやっぱり汚れちゃう。

 

 

 

まぁ汚れるものと思ってるのでいいんですけどね笑

 

 

 

 

初めてエンジンルームも掃除した

 

って言っても、濡れたタオルで拭き取っただけですけどね〜

 

 

 

 

外装はカーシャンプーと、樹脂の部分をコーティングしてみた

 

 

黒色がちょっと復活

 

 

 

そしてタイヤも、タイヤワックスなるものをつけてみたり

 

 

 

 

タイヤが黒々してるとしまって見えるな〜♬

 

 

 

 

最近はキャンプのとき以外はキャリアは外してます。

 

洗車大変やから笑

 

 

 

 

ぼかし気味に撮るとめちゃくちゃボディがきれいに見えるけど

 

ところどころ小石がはねて当たったところの塗装の点ハゲとか、薄い傷とかが

 

結構あるんですよね

 

まぁこればっかりはもうしょうがないので見ないことにしてます笑

 

 

 

 

 

内装の掃除は、床掃除と拭き上げ

 

それと樹脂部分をコーティング

 

 

 

 

正直言って、外装より内装のほうが傷とか汚れが酷い

 

なので、外装より時間かかったかも

 

 

 

 

 

 

 

 

この車は軽油なんですが、なかなかに燃費も良くて

 

 

 

 

直近の1500kmの平均燃費が16km/L

 

最近は高速に乗ることが多かったのでめっちゃ伸びてますけど

 

生涯燃費は12.5km/Lくらい

 

 

なにより軽油はレギュラーより安いから助かる〜

 

 

 

 

全部終わるまでに3時間くらいかかったけど

 

めっちゃきれいになった✨

 

 

 

普段からこれくらいしてあげたらキレイを保てるんやろうけどね😅

 

なかなか時間も取れないから・・・

 

 

 

 

ちなみに

 

 

自分の車の履歴なんですが

 

オデッセイ

キューブ

エディックス

CX-8(現在)

 

 

なんですが・・・

 

 

 

全て生産終了になってしまっています(;_;)

 

 

自分が乗る車全てなくなっていく笑

 

CX-8も2023年12月に受注終了しましたしね

 

 

 

なんか・・・

 

 

 

ごめん笑

 

 

 

自分が選ぶと生産終了してしまうみたいです😅

 

 

 

 

 

でも全部気に入ってる車たち♬

 

 

今の車もめっちゃ気に入ってるから

 

大切にして長く乗りたいですね〜

 

 

 

これからもいっぱい思いで作ろう!

 

 

 

 

 

 

最近写真撮りに行けないから

 

頑張って撮ってみました😆

 

 

皆様も愛車ピカピカにして上げて

 

本気で撮って上げてくださいね〜🚗✨

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました😊