こんばんは😊

 

 

 

前回記事の続きです!

 

 

 

 

その前に、来てくれた方の記事です♬

 

ぜひ見てくださいね!

 

 

 

cherryさん

 

 

 

YUさん

 

 

 

uguisuさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームラボプラネッツ

 

 

 

身体ごと、没入する

 

チームラボプラネッツは、アートコレクティブ・チームラボの「Body Immersive」というコンセプトの超巨大な4つの作品空間を中心とした計7つの作品空間による「水に入るミュージアム」。

「Body Immersive」な巨大な作品の中に身体ごと没入することによって、身体と作品との境界を曖昧にし、自分と世界との間にある境界の認識を揺るがす。

はだしとなって、超巨大な作品空間に、他者と共に、身体ごと、圧倒的に没入する。

 

 

 

 

HPより引用させていただきました!

 

 

 

 

 

そんな体験型ミュージアム

 

がっつり浸ってきました♬

 

 

 

どーのこーの言っても仕方ないので・・・

 

 

 

 

 

今回こんなスタイルで?

 

iPhoneで動画

カメラで写真

 

 

行ってきましたよ〜

 

 

そんな人だれもいなかったけど笑

 

 

 

 

じゃあもう早速iPhoneで撮った動画見てもらいましょっか♬

 

 

ホンマにホンマに暗い空間なのでめちゃノイジーですが・・・

 

それも味わってください😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

じゃあ写真でちょっと振り返り〜

 

 

 

 

 

 

まず一通り説明を受けると

 

ロッカールームに。

 

 

ここで、裸足になります😆

 

 

冒頭の通り、水の中に入るので、施設内はずっと裸足なのです。

 

そして下が鏡の所も多いので、スカートもやめておいたほうがいいです✘

 

 

ちなみにハーフパンツを借りることもできますよ♬

 

 

荷物は基本的にスマホ、カメラのみの持ち込みとなり

 

三脚はNGです✘

 

 

でもジンバルはOK

 

床において使うものじゃなければいいってことかな??

 

 

 

 

 

 

じゃあもうあとは写真見て〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはホンマにきれいやった〜✨

 

歓声が上がってました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

uguisuさんがずっと何かを撮ってて帰ってこないのを撮るchachaさん笑

 

 

 

 

 

ここはドーム状になってて、プロジェクションされてるんやけど

 

映像によってはめっちゃ吸い込まれる感覚で

 

真っすぐ立ってられない感じにもなりました😅

 

 

ほんますごかった〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスト

 

 

これ生花ですからね・・・

 

吊り下げられてるだけじゃなくて

 

上下に動くんです

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

 

 

 

 

一言でいうと

 

 

最高!

 

 

 

 

 

もうね〜

 

写真とか動画で見るのと実際行くのでは

 

ぜんぜん違う!!!

 

 

 

 

ほんま自然と歓声あげちゃう

 

 

 

 

 

 

 

 

前日YUさんとなんのレンズ持っていきます?!

 

って会議してから行って

 

自分はiPhoneで動画、カメラは13mmで超広角

 

 

そんなスタイルで行きました。

 

 

 

広角が映えるやろうなぁ

 

でも人多いから映り込み激しいやろうなぁ

 

 

ぼかすと映えるんやろうなぁ

 

でも切り取りになっちゃうしなぁ

 

とか葛藤しまくり。

 

 

 

きっとズームレンズが正解なんでしょうけど笑

 

 

 

 

そして暗いのなんのって

 

iPhoneで動画はなかなか厳しかったです(ノД`)

 

 

 

今度行く機会があればミラーレスで動画撮りたいな〜

 

 

 

 

お姉様方も興奮されていたのでほんまよかった😆

 

 

 

 

特に写真好きな人は絶対行って損がないと思う〜😊

 

 

 

あと思ったのは人を撮るのがいい!

 

アートももちろん素敵なんですが

 

そこに人が入って完成するって感じがしました。

 

ポートレートとかもいいんやろうなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

あぁ〜

 

 

 

もっかい行きたい〜

 

 

 

インスタでは若者ばかりで・・・

 

 

ちょっと場違いではないのか

 

って思ったりもしたし

 

実際話してたけど笑

 

 

 

 

全然そんなこと無く♪

 

 

インスタ上げる人が若いだけで

 

全然大丈夫でしたよ😊

 

 

 

老若男女ウエルカムと思うのでぜひ〜✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見終わったあと、国際展示場駅へ移動

 

 

ここでYUさんとcherryさんとお別れして

 

chachaさんとuguisuさんと3人でカフェへ

 

 

 

 

chachaさんがuguisuさんのzineの付録の

 

箱作りで合皮のレザーで作られてたんですが

 

その時、うちにレザーがないのでっていうところを見逃さず・・・笑

 

 

端切れのレザーをプレゼントしたんですが

 

そこからレザーの話になり

 

自分がchachaさんに作り方を説明している・・・・

 

 

なんてことだ

 

 

 

って心のなかで思いながら・・・

 

感傷に浸ってました笑

 

 

 

 

どんな作品が完成するのか楽しみ〜✨

 

 

 

そんな話をしている途中に

 

娘から連絡が入り

 

 

終わったよ〜

 

来て〜

 

 

と📱

 

 

 

 

お二人とお別れして

 

娘と合流

 

 

 

家帰ってから食べるつもりやったんやけど

 

お昼食べてないんだよね

 

 

っていうもんやから二人で品川で食べてから帰りました🍗

 

 

 

 

お父さんもいる?

 

て言われたけど何故か強がって

 

ええよ、食べ

 

 

っていってもうた〜(ノД`)

 

 

ちょっと貰えばよかった笑

 

自分はカレー🍛✨

 

 

 

 

娘もゲットした戦利品を新幹線で嬉しそうに眺めてましたわ😊

 

楽しめてほんま良かったな〜

 

 

 

 

 

 

 

自分も全力で楽しんじゃったし笑

 

 

 

こんな急のお誘いやのに(いつものことになりつつありますが)

 

 

来てくれた方にはほんま感謝です♪

 

ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また『暇ですか?』

 

もやりたいわ〜笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました✨