こんばんは😊

 

 

 

知らず知らずと時が経ち

 

 

あのYAMANEKO LEATHER展示会

 

COLORFULULUから一年が経ちました。

 

 

 

なんかもうはるか昔のことのように感じるなぁ

 

 

 

↑なぜこの写真を選んだ笑

 

 

 

ホンマに感謝でいっぱいです😆

 

 

 

 

 

ありがたいことに展示会の後もオーダーしてくださった方もいらっしゃって

 

去年の怒涛の作成とはうってかわって

 

亀さんペースで作成させていただいているんですけど

 

年内には全て今頂いているオーダーは作りきりたいなって思ってます!

 

 

こう書いちゃったからにはもう後に引けないですね笑

 

 

 

当然っちゃ当然なんでしょうけど、一昨年より去年、去年より今年、今の方が

 

レザーに対する知識・スキルも上がっているので

 

その分考えることも多くなってしまって

 

 

 

作り方についても手縫いオンリーだったのが

 

ミシン併用になってるのでまた違った作り方になってきたりも。

 

 

 

とにかく

 

 

やっぱりレザーは楽しいし、完成した時の達成感はもう最高

 

 

そんなことが霞むぐらい喜んでもらえた時の幸せったらね〜

 

 

 

これからも腕を磨いて

 

オンリーワンなもの

 

その人にとって特別になるようなものを作って行きたです😆

 

 

 

いずれはまた展示会もしたいですね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

今日はバッグと一緒に作ったバングルです

 

 

 

 

 

うちの親つながりで、自分が赤ちゃんの頃からのお付き合いの方

 

 

自分は全く記憶にないんやけど

 

3歳頃の自分の初恋のお相手だそうです笑

 

 

 

3歳って・・・何も記憶ないわ(;´∀`)

 

 

 

 

 

それはさておき

 

今回はインディアンっぽいブラウンのバングルがいいということで

 

作ったものです😊

 

 

 

 

アクセサリーは自分自身あまりつけないし、得意ではないので、

 

どういうデザインにしたものかと・・・

 

 

uguisu師匠に相談しまくり。

 

 

 

こんな形も考えたり。。。

 

 

 

 

インディアンで検索したら結構ガチャガチャしたものが多くて

 

自分ってあんまりガチャガチャしたのが好きではないので

 

インディアンを意識しつつ少しスッキリ目を

 

 

 

(自分の苦手な感じを無理に作ろうとすると絶対納得行くものができないから)

 

 

 

でもやっぱりなかなかレイアウトが納得行かなくて

 

正直考えてる時間はトートバッグより時間がかかってます^^;

 

 

 

 

結果、真ん中に大きいグリーンのストーンを

 

 

両サイドにコイン風の飾り

 

 

そしてそれを繋ぐようなデザインでチェーンを配置しました

 

 

 

 

 

 

ただ、バングルは湾曲しているので、

 

そのまま載せて固定したら浮いて不格好になるので

 

レザーにストーンの形に切込みを入れて

 

ストーンを埋め込むような形に。

 

 

 

 

わかるかなぁ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バングルの金具に直接穴を開けて

 

 

 


そしてストーンの台座にも

 

 

 

極小の穴を開けて

 

 

 

死ぬほど集中した・・・

 

 

 

 

チェーンを取り付ける用の穴も開けて丸カンを装着

 

うーん

 

 

もはやレザーじゃなくなってる笑

 

 

 

そして固定していって金具に対してレザーを縫い付けていって完成✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェーンはストーンとコインにだけ固定してあるので少しゆらゆらします♬

 

 

今回はオール手縫い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お届けしたら、

 

なんで緑が好きって知ってんの?!って喜んでもらえましたわ😆

 

知らんかったけど笑

 

 

 

 

いやぁアクセサリーはやっぱり難易度高い

 

 

uguisu師匠いなかったらどうなっていたことか・・・・

 

 

 

 

 

 

そんなuguisu師匠、

 

 

10月18日のzine販売に向けて頑張っておられます!!

 

 

近くで見てきたからほんまなんか自分のことのようで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続きがあるので販売までワクワクなお話を楽しんでくださいね〜😊

 

 

自分も少し・・・?

 

 

ふふふ

 

 

 

 

 

ありがとうございます✨