う〜まいもんが〜

 

 

 

いっぱいあるんやで〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ってゆうてみたかっただけ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事ではたくさんのコメントとかいいねありがとうございました✨

 

 

幸せな誕生日迎えられました😊

 

 

 

これからもよろしくです😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほないきましょか。

 

 

 

おそなってもうてすんません。

 

 

 

宣言通り、関西弁でいこか思うけど、

 

なんせもう大阪離れて何年??

 

 

16〜17年くらい経ってもうたからな・・・

 

 

 

しかもあれやねん

 

 

自分豊中出身やから

 

上品な関西弁で、こてこてちゃうねん・・・

 

(ようゆうわ)

 

 

ほんでもって普段からネイティブな関西弁聞いてへんから

(嫁さんが割とネイティブにしゃべりよるけど笑)

 

 

標準語でてきてもうてたら、どついたってください。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

今回の大阪は、親父と末っ子と自分の

 

 

男3人旅

 

 

 

目的は末っ子がグリコの看板見に行きたいっちゅう

 

 

自分からしたら、なんでやねん

 

もっと他にあるやろ

 

 

 

 

な理由やってんけど

 

 

 

まぁええわ、

 

 

せっかく久しぶりに帰るんやから

 

色々行くとこ計画練らなあかんな。

 

 

 

 

1泊2日であんま時間ないからな・・・

 

 

 

あかん、関西弁でキーボード打ってたら

誤変換ばっかでめっちゃしんどいやん(ToT)

 

 

 

 

 

 

そん時、たまたまsaraさんが道頓堀行ってたりしたから

 

密かに参考にさせてもろたり

 

(コメントしてる時点で密かにになってへんけど)

 

 

yocchiさんが色々考えてくれはって

 

その一つ、ニフレルに行くことに決定!!

 

 

おふたりともおおきに〜✨

 

 

 

おおきになんてほぼ使ったことないねんけど笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで

 

 

 

なんと

 

 

 

 

ニフレル9時半オープンやねんけど、

 

その時間に予約

 

 

 

っちゅうことはですね

 

 

 

静岡発の新幹線が6時40分くらい・・・

 

 

 

 

 

5時起きでしたわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがりー家の行動力

 

 

 

りー家に代々引き継がれる伝統です

 

 

(親父しかしらんけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

新大阪に到着

 

 

 

うわぁめっちゃ懐かしいわ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ、御堂筋線!!!

 

昔通勤で使ってたわ・・・

 

 

 

 

変なとこでテンション上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適当に写真撮りすぎやな・・・

 

 

 

しっかり作品撮ってやるんや!

 

って気持ちがサラサラ無かってん笑

 

 

 

 

 

ほんで千中(千里中央)到着!!

 

 

やばい、懐かしすぎるやん・・・

 

 

 

 

 

高校入るまでは最寄り駅が千中やったんやけど・・・

 

 

 

話には聞いてたんやけど

 

耐震問題?とかでセルシーとかが全部閉鎖されて立ち入りもできへん・・・

 

 

 

 

 

再開発の計画はあるらしいんやけど、具体案は出てへんみたいやし

 

千里阪急ホテルも2025で終わるみたいやねんて。

 

 

 

時代やなぁ・・・

 

 

めっちゃええ感じにしてほしいわ!

 

駅も二駅追加されるしな!!

 

 

 

 

 

 

地元ネタすんません笑

 

 

 

 

 

 

懐かしんでてもしゃあないし、万博方面へ!

 

 

 

 

モノレールも懐かしいわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

んで〜♪

 

 

 

 

 

着いた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶり〜♪

 

 

太陽の塔🌞

 

 

あんたはかわらんね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

やばいわ

 

テンション上がるわ

 

 

なんやったら子供よりテンション上がってるわ・・・

 

 

 

 

 

 

とりあえず万博公園は通り過ぎて

 

 

エキスポシティへ

 

 

 

速攻で見えてくる大きな建物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が小さい頃はエキスポランドっていう遊園地やってんなぁ

 

事故があって閉鎖されてしもてからは、きたことなかったんやけど

 

ほんまきれいになってる!

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、ちなみに知らん人おったらあかんから

 

ニフレルのリンク貼っとくんで、見といてください(投げやり)

 

 

 

 

 

 

水族館

 

動物園

 

美術館

 

これの融合的な?場所です

 

 

 

 

もうこれ聞いただけで行かなあかんってなるやろ?

 

 

 

りーはなりました

 

 

 

 

 

子供にプレゼンするときにも力入りましたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

って到着するまでにこんな書いてもうてるやん・・・・

 

 

 

ちなみに今日の写真は面倒やったから

 

全部撮って出し・・・

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

まだ最初の目的地の記事にもなってへん(*_*;

 

 

 

次回からは写真多めでちゃんと現像しますわ!!

 

 

 

多分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおきに〜✨