【ハンドメイド】携帯ティッシュケース | * * * Happiness crafts lee * * *

* * * Happiness crafts lee * * *

芸大卒・4歳(年中)の女の子のママです♪
育児の合間に懸賞 時々 消しゴムはんこ。
最近、ミシンでの作品づくりにも目覚めました。
2013年よりほぼ日手帳デビュー♪

昨日、娘のクラスのお母さんに「こういうの作ったらバザーで売れそうちゃう?」って見せてもらった布小物。(ハンドメイド品を購入されたそう)
BOXティッシュを詰め替える携帯ティッシュケースを作ってみた( ´ ▽ ` )ノ
photo:01


一枚布で作るレシピならネットで見つけたんやけど、娘のクラスのお母さんが持ってはったんは切り替えの物。
一枚布よりも切り替えのが可愛いし、組み合わせ次第で色んなのが作れるから、自分でサイズや作り方を考えてやってみました( ´ ▽ ` )ノ
一番最初に作ったやつは、ちょっとミスって、こんなことに。
photo:02


ティッシュ取り出し口をめくると、裏に端のプリントが( ;´Д`)
本来はもっと中の見えないところにせなあかんのに、気付いた時にはすでに遅し_| ̄|○
自宅用にします…
にゃんこ柄やから娘も気に入ってるし♪

photo:03


そーしーてー
2時間かけて更に三つ、追加で作ったよ(*^_^*)
リボン柄の布、可愛くてお気に入り( ^ω^ )

幼稚園では他にも抱っこ紐のヨダレカバーも製作中♪
バザーまで一ヶ月切ったし、頑張らなきゃ!