カンフー・ヨガ | 子熊日記

カンフー・ヨガ




先日、仕事帰りに「カンフー・ヨガ」を観てきました。

80~90年代に最盛期を迎えたジャッキー・チェン。
近年は日本での公開作品もすっかり減ってしまったと思っていたら、2017年には「レイルロード・タイガー」「スキップ・トレース」そして「カンフー・ヨガ」と何と3作品が公開されました。

インドの王家の財宝の在りかをめぐって、王家の子孫、王家への反乱者の子孫、そしてジャッキー・チェン演じる西安の考古学者が、中国、インド、ドバイで財宝を探す鍵となる「シヴァの目」の争奪戦を繰り広げる。
こんなストーリーだったと思う(笑)

全盛期を過ぎたらとはいえ、60歳をとっくに超えたジャッキーはまだまだ頑張ってます。

ストーリー全体も明るめで、楽しめました。

ドバイを舞台にしたシーンでは、私の好きなスーパーカーも沢山出てきて大満足!

因みに、カンフー・ヨガってカンフーとヨガが融合した新しい武術かと思ったら、違いました(笑)

興味のある方は映画館へ是非。