昨日で3年7ヶ月続けたバイトが終わりました。


一ヶ月くらい前は、バイト最終日は泣くだろうなぁと思ってたけど...
地震の影響で商品が全然なかったり、節電協力で閉店時間が一時間早まったりとバタバタしてたのでそういう気分にもなりませんでした。


チーフにも言われましたが、まさかこういう状況で最終日を迎えることになるとは思いませんでしたね。
そして、そんな状況の中、社会人一年目を迎えることになるという...
まぁやってやれないことはない!


今回の地震の影響で、部活で企画してた卒業ライヴもなくなりました。
本当に楽しみにしてたけど仕方ないですよね。


最近mixiやアメブロを見てると、暗い感じのつぶやきや日記が多いですよね。
しょうがないことだし、悲惨な映像が何回もテレビに映し出されて何も感じない人はいないと思います。


でも、被災者の人たちからしたら「家も食べるものもあるのに、いつまで落ち込んでんの?」
って思うんじゃないかなぁと。
だから、自分たちは節電や募金等のできることをして、楽しいことがあったら笑えばいいと思いました!
日本中が沈んでちゃいられないでしょ。


今日はガソリン節約して家に引きこもってましたが、明日は散歩がてらバイトの制服をクリーニングしに出かけようと思います。


ではでは☆