お久しぶりの更新ですひらめき電球


社会人になってしまいました。笑
県内某スーパーマーケットで働いてます。


3月28日から2週間座学研修があって、4月12日から部門研修が始まりました。
青果、鮮魚、精肉、グロサリー、日配の5部門を二週間ずつの研修で回ります。


自分は精肉から始まって、明後日までやります。
主な仕事は品出し、値引き、あとたまにパック詰めとか。
品出しは物の量が多くて大変です。
もっと作業のスピード上げないとなぁって思います。


でも火曜日からはグロサリーなのでちょっと楽しみです。
正式に配属の部門が決まるのは、全部門の研修が終わってからなので6月になってしまいます。
長い...


同期は大卒が9人、高卒が7人で全部で16人ですひらめき電球
座学研修が終わった日に大卒組でのみに行ったんですが本当に楽しかったです音符
今度は高卒組も交えて飲みに行きたいです。





それはそうと車買います!
車検に出したら、マフラーに穴あいたりとかいろいろ欠陥があったらしく、全部修理すると25万くらいかかるとか...
だったら新しいの買っちゃえっ!ってことでそうしました。
納車がいつになるかまだわかりませんが、楽しみです!


年金に奨学金に車のローンとなるとかなり支払いが多くて厳しいですがorz
支払いが始まるのはもうちょい先なので、それまで少しでも貯めとこうと思います。
初任給まで、あと3週間弱もありますが...


最近ハマっている音楽はノラ・ジョーンズ。
ジャズィ~な感じがたまりません。


本は吉本ばなななんかを読んでます。
ハッとするような展開はないけど、落ち着くというかホッとしますね。


そんな感じの近況でした^^


ではでは☆



昨日で3年7ヶ月続けたバイトが終わりました。


一ヶ月くらい前は、バイト最終日は泣くだろうなぁと思ってたけど...
地震の影響で商品が全然なかったり、節電協力で閉店時間が一時間早まったりとバタバタしてたのでそういう気分にもなりませんでした。


チーフにも言われましたが、まさかこういう状況で最終日を迎えることになるとは思いませんでしたね。
そして、そんな状況の中、社会人一年目を迎えることになるという...
まぁやってやれないことはない!


今回の地震の影響で、部活で企画してた卒業ライヴもなくなりました。
本当に楽しみにしてたけど仕方ないですよね。


最近mixiやアメブロを見てると、暗い感じのつぶやきや日記が多いですよね。
しょうがないことだし、悲惨な映像が何回もテレビに映し出されて何も感じない人はいないと思います。


でも、被災者の人たちからしたら「家も食べるものもあるのに、いつまで落ち込んでんの?」
って思うんじゃないかなぁと。
だから、自分たちは節電や募金等のできることをして、楽しいことがあったら笑えばいいと思いました!
日本中が沈んでちゃいられないでしょ。


今日はガソリン節約して家に引きこもってましたが、明日は散歩がてらバイトの制服をクリーニングしに出かけようと思います。


ではでは☆

友人がmixiでつぶやいてて、Tポイントを今回の地震のための募金に回せるってことを知ったのでやってみました。
本当に微々たる額ですがあせる


Tポイント1ポイントにつき、1円に換算され募金できるそうですひらめき電球
既に結構な額が集まっていました。
大勢の方が、今回の地震の被災者のために何かできることはないかと考えてるんだなぁっていうのが伝わってきました。


Tポイントの募金はTSUTAYAのホームページからできます。
今回の地震の他にも、ニュージーランドの地震の募金も受け付けているようです。


自分たちにできることは少ないかもしれませんが、こういった募金や節電など、小さなことでも協力してやっていきましょう!


おやすみなさい☆