まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

10歳(小学5年生・女子)

7歳(小学2年生・男子)

5歳(保育園・女子)

 

の子供を持つ

アラフォーの母ちゃんです。

 

ガテン系の父ちゃんと

共働き夫婦

 

たわいもない日常のエピソードブログです

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

 

先日懐かしの元同僚に会い

 

 

影響を受けたのは

 

私の劣化だけでなく

 

 

その元同僚宅が非常にキレイだったこともあり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の収納が足りない?

 

 

 

何かと物が床に

 

あふれかえっているのがいけない??

 

 

 

 

 

という発想から

 

 

 

 

先日の楽天スーパーポイントの期間に

 

 

やたらと家具を

 

ポチりまくった結果…

 

 

 

 

 

 

大きな段ボールに入ったままの

 

 

組み立てられていない家具が

 

家に散乱するという

 

 

 

 

 

 

逆に

 

 

 

最悪の状況に陥っている我が家笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 




 



 



 

 

 

もう

 

 

 

部屋が散らかっているという

 

 

問題ではなくて

 

 

 

 

狭いとクレームの嵐だよチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな大きな箱が散乱した部屋で

 

 

 

長女は

 

 

いつものように踊り狂ってるから

 

 

 

箱に足をぶつけて

 

あざをつくったりなんかしていた。

 

 

 

 

 

早く作らないと!!

 

とは思っていながらも

 

土日は私も父ちゃんも

何かと用事に追われていたので…

 

 

 

 

なかなか時間とれず絶望絶望絶望

 

 

 

 

 

そんな状態にうんざりし

 

 

 

 

急にまた夜にスイッチ入り

 

トンカントンカン

 

作業始めました滝汗滝汗滝汗












 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや

 

 

せっかく父ちゃんガテン系なのに

 

 

活躍してもらえよって話泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

ちょっと適当な性格なので

 

ネジの目がつぶれまくって

 

なかなか作業は難航しましたがネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

なんとか一晩で完成笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

変なとこ力入れすぎて

 

腕パンパンだわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

ちなみに…

 

説明書には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人で

作業して

ください

 

 

 

 

 

 

って書いてあります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

逞しい女って

 

モテないですよね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

私がせっかちなので

 

待てないんですよ。

 

 

そのうち作ろうって

 

待てないんですわ泣泣泣

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で

 

 

 

夜中に

 

 

ビール片手に

 

 

 

 

せっせと作ったテレビボード音譜音譜音譜

 








 

 

 

 

 

スッキリしたよ~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

自分的には満足ですが

 

 

欲を言えば

 

 

もっとサイズ感あって

収納多くてもよかったかな??

 

 

 

 

 

 

元の散乱した状態が

 

けっこうひどかったので

(なのに気にせず友人とか

 家に招いておりましたが…)

 

 

 

 

一応遠目でチラッとbeforeも

 

出しておきますか。

 

 

え?

 

いらないですよね汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

 

 

私の備忘録に

 

しばしお付き合いください。

 

 

 

 






↑遠目過ぎてごちゃごちゃの感じも

 わかりにくいですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くからは散らかりすぎていて

キツイです泣泣泣

 

 

 

 

 

 

 

しかしまぁ

 

 

 

父ちゃんも子供達も

 

寝ている間に作業したので

 

朝起きてきた時のリアクションが

 

楽しみだわ~

 

 

 

と思っていたのですが

 

 

 

 

 

 

誰一人として驚かず

 

 

 

 

父ちゃんも

 

テレビボード見るなり

 

 

 

 

あ~やったのか~

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反応

うすっっっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから冷蔵庫上に

 

収納BOXも設置しました照れ照れ照れ








 

 

 

 

 

思ったよりも入らないけど

 

以前のように

 

無駄にものが積み上げられているよりは

 

スッキリしてて良き照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

こちらは今までのbeforeは


撮り忘れましたので


afterのみです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家のお片付け計画と

 

私のダイエット計画を

 

 

同時進行で

 

 

 

少しづつ進めています。

 

 

 

 

 

劇的に変わるとは

思えないっですが…真顔真顔真顔