まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

10歳(小学5年生・女子)

7歳(小学2年生・男子)

5歳(保育園・女子)

 

の子供を持つ

アラフォーの母ちゃんです。

 

ガテン系の父ちゃんと

共働き夫婦

 

たわいもない日常のエピソードブログです

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

 

今年もこの季節がやってきた照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

去年は赤しそのジュースにして

 

めちゃくちゃ好評で

 

ママ友がこれ飲みたさに

 

我が家に集うという現象おきてましたが…

 

 

 

 

 

今年はしそじゃなく梅でウインクウインクウインク

 

 






 

 

 

 

次女が保育園で

 

梅シロップ作りを

 

やったらしいびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

家でもやりたい!やりたい~!!

 

となり

 

 

 

 

本当は梅酒にしたかったけど…

 

 

 

子供達も

 

飲みたがるので

 

やっぱり梅シロップにしましたえーえーえー

 

 

 

 

 

焼酎で割れば

 

梅酒になるもんね~スタースタースター

 

 

 

 

 

 

早く飲みたいな

 

 

楽しみだな照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

イオンで買ってきた梅が

 

余りにも傷んでいる部分が多く

 

ちょっと心配なのですが…悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば…

 

 

 

 

先日

 

 

 

ダイエットのために

 

自転車通勤宣言をしてから

 

2週間が経過しましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2kg
減りましたおねがいおねがいおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2週間で2kgって
 
 
かなりいいペースじゃないですか??
 
 
 
 
 
まぁ最初だけは
 
減りやすいというし
 
ここからが大変なんだろうけど…。
 
 
 
 
 
 
とにかく最近は暑い日が続いていたので
 
 
帰りの自転車は
 
 
柳楽優弥ばりに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
待ってろよ~
金麦~!!
 
 
 
 
 
柳楽優弥 が出演する サントリー 金麦 のCM 「帰りの電車」篇 ...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と思いながら
 
 
汗だくだくで自転車こいでるわけですよ。
 
 
 
 
 
うちは金麦じゃないんだけど。
 
 
 
 
 
 
そうなってくると
 
 
話は別だよね?
 
 
 
 
せっかく自転車通勤で消費しても
 
 
完全に取り戻しちゃってますよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
この夏の時期に向かってる今
 
 
ビールを断つ方法なんて
 
 
あるのだろうか…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お酒を我慢する人のイラスト(女性)
 
 
 
 
 
 
 
これから先
 
 
ちゃんと夏までに痩せるには
 
 
 
お酒との戦いになりそうです泣泣泣