まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

10歳(小学5年生・女子)

7歳(小学2年生・男子)

5歳(保育園・女子)

 

の子供を持つ

アラフォーの母ちゃんです。

 

ガテン系の父ちゃんと

共働き夫婦

 

たわいもない日常のエピソードブログです

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

 

この前もぐちぐち言っていた

 

今年の大ハズレな役員。

 

 

 

 

6月だっていうのに

 

今年もう何回集まってるんだ??

 

 

という

 

小学校の役員。

 

地区委員。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パトロールをしているPTAのイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は

 

夜の19時~開催。

 

 

 

自分の小学校の役員だけでなく

 

 

 

近隣の小学校の役員さんと

 

近隣の中学校の役員さんと

 

またそれぞれの校長先生と

 

それぞれの担当教員と

 

地域の重鎮みたいなおじいちゃんと

 

市議会議員さんと

 

補導員さんと

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

地域でいろんな活躍してる人が

 

一堂に会して

 

 

なにやら最近の地域の様子を

ひたすら報告しあう会驚き驚き驚き

 

 

 

 

 

 

前任の役員さんからは

 

ただ座って

話聞いているだけでいいよ~

 

 

 

なんて言われていたのに

 

 

 

 

いざ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなめっちゃ

長く話す~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

お願いだから

私の番よ来ないで絶望絶望絶望

 

 

 

 

 

去年までは

 

まだコロナ禍の影響も多少あり

 

集まり自体も少なく

 

書面開催の回数が多かったそうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

今年は

 

 

 

やっと集まれる~

 

 

って

 

 

 

 

 

みんな張り切ってるわけだ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸い

 

小学校担当は

 

他の役員の方が

代表して発表してくれたので

 

 

私はふんふん聞いているだけで

 

事なきを得たのですが

 

 

 

 

 

 

昼間に開催されると

 

仕事お休みしないといけないし

 

 

夜に開催されても

 

 

父ちゃんに

早く帰ってきてもらったり

 

 

バタバタで夜ご飯を

作らないといけなかったり

 

 

 

また

 

 

集まりの最中に

 

私のお腹が鳴ったり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

腹痛のイラスト(女性)

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな問題もある…。

 

 

 

どっちがいいのかな。

 

 

 

 

 

 

ん~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちも嫌チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

どちらにしても

 

集まりが多いってのが

 

何よりもストレス。

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

家に帰ってからも

 

何かとやることあるってもの

 

結構ストレス。

 

 

 

 

 

 

あと何回集まりあるのかな。

 

 

しんどいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

過労の主婦のイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供一人につき

 

1回づつ役員やらないと

いけないってのは理解してるけど

 

 

 

 

次は絶対

 

もっと簡単な役員選ぼう真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

何のオチもない話。

 

 

 

ただただ

 

 

私の心の声泣き笑い泣き笑い泣き笑い