まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

10歳(小学5年生・女子)

7歳(小学2年生・男子)

5歳(保育園・女子)

 

の子供を持つ

アラフォーの母ちゃんです。

 

ガテン系の父ちゃんと

共働き夫婦

 

たわいもない日常のエピソードブログです

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

 

車を修理に出すことになりました。

 

 

 

 

 

 

なんだか最近

 

やたらと

 

タイヤの周辺で

 

 

シャカシャカと

 

こすれるような音がするなぁ~

 

 

 

 

 

 

なんて思っていたら

 

 

 

 

 

走っている途中

 

急に

 

 

 

 

 

 

バリバリ

バリバリ

バリバリ

 

 

 

 

という

 

ものすごい騒音に代わって滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

それがもう

 

恥ずかしくて

 

走らせていられないほどの

 

大爆音でネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

幸い

 

家の近くだったので

 

 

急いで家に戻り

 

タイヤを見ると…

 

 

 

 

 

 

パッソのタイヤ交換中に、発見したのは・・・!? | 相棒の名は ...

 

 

 

 

 

 

タイヤハウスの内側の

 

 

カバーみたいなやつです。

 

 

 

 

これが外れて落ちて

 

引きずっている音ですゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

もうやだー。

 

 

 

乗れないゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

幸い最近は

 

自転車通勤していたけど

 

子供の習い事の送迎だったり

 

雨の日だったりすると

 

やっぱり車は必要なので

 

 

 

早急に直したい悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

 

実は他にも故障はあり…

 

放置していたけど

 

 

車のリアモニターが

(後ろの席用のテレビ)

 

 

 

 

 

 

E52エルグランド 純正リアモニター映らない 修理 さいたま市 ...

 

 

 

 

 

 

 

走って少し経つと

勝手に消える…という現象も起きていて

 

 

 

 

直さなくちゃ直さなくちゃ

 

 

とは思っていたのに

 

 

放置していた。

 

(後ろに乗る子供達からは

クレーム来ていたけど…笑い泣き笑い泣き笑い泣き)

 

 

 

 

 

 

これに関しては

 

野球少年たちを

 

遠征だったり

練習場所移動だったりするときに

 

 

送迎してあげていて

 

 

 

何度注意しても

 

 

 

バットをしょったまま

車に乗り込む

 

野球少年たち泣泣泣

 

 

 

 

 

野球,バッグ&ケース,その他バッグのミズノ MIZUNO ジュニア ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り込むときに

 

車にも天井にもモニタにも

 

ガッツンガツンと当たるから

 

やめて欲しいんだけどなぁ…絶望絶望絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

乱暴な子とかね

 

リアモニタを手で

バキバキって

 

動かそうとしたりね…。

 

 

 

 

うちの子そんなこと

したことないけど泣泣泣

 

 

 

 

そんなことが繰り返されていくうちに

 

そりゃあモニタも

 

壊れるってもんよゲローゲローゲロー

 

 

 

 

なので

 

こちらも一緒に

 

見積とってもらった。

 

 

 

 

 

あと…

 

 

車高の高さ。

 

 

 

 

 

これは

 

 

この車を購入した時に

 

少しだけサスをさげた父ちゃん。

 

 

 

 

私は猛反対だったのだけど

 

 

 

何を根拠にか

 

 

 

大丈夫~

大丈夫~

 

 

 

 

と言う父ちゃん。

 

 

 

我慢して

 

 

走り続けていましたが

 

 

 

やっぱり

 

ちょっと急な坂道とか

 

学校や公園に入る段差とかで

 

すぐにエアロが擦れるネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

エルグランド 日産 NISSAN フロントグリル 塗装 ブラックメッキ【明石市 加古川市 神戸市西区 播磨町 稲美町 傷へこみ直し 板金修理 塗装 中古車販売 ドレスアップ カスタム 取り付け 加工 車検 ガラスコーティングお任せください】

 

 

 

 

 

それを

 

私の運転技術のせいにされる。

 

 

 

 

 

 

黙って乗り続けていたけど

 

 

 

先日

 

 

大雨の日。

 

 

 

 

 

 

 

長女のお友達を

 

おうちまで

 

父ちゃんが送って行ったのだが

 

 

 

 

その子のおうちが

 

 

ものすごく勾配のある場所に

建っていたようで

 

 

 

思いっきり擦って帰ってきたゲローゲローゲロー

 

 

 

 

擦って

 

なんてもんじゃない。

 

 

完全にエアロが

 

バキッと割れて破損していた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

父ちゃんはひたすら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺じゃないわ。

完全に

車がクソだわムキームキームキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と…言っていたけど

 

 

 

だからずっと私が

 

それを訴え続けて

きたじゃんかムキームキームキー

 

 

 

 

 

 

 

このくだりはもう

 

ブチ切れ案件でしたが…

 

 

 

 

まぁこんなこともあり

 

 

サスの高さを

 

元に戻してくれることにも

 

納得してくれた。

 

 

 

 

 

 

色々直してもらいたい箇所が

 

溜まりに溜まって

 

 

ディーラーに持って行ったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部合わせての見積金額…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40万円オーバー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お財布のキャラクター(驚く)

 

 

 

 

 

 

もうやだ。

 

 

 

 

 

来月のボーナスで補填するしかないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ

 

子供達が小さくて

 

 

出費がかさむのは

 

これからだよー!!

 

 

今のうちに

貯めておきなー!!

 

 

 

とかよく言われるけど…

 

 

 

 

 

えぇ??

 

どうやって??

 

 

 

 

 

もうこれ以上に

 

お金かかるようになるのか滝汗滝汗滝汗

 

 

って

 

 

 

今から不安しかないわネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

大丈夫か?

 

 

我が家チーンチーンチーン