まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

10歳(小学5年生・女子)

7歳(小学2年生・男子)

5歳(保育園・女子)

 

の子供を持つ

アラフォーの母ちゃんです。

 

ガテン系の父ちゃんと

共働き夫婦

 

たわいもない日常のエピソードブログです

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

 

運動会の翌々日

 

小学校は振替休日になるのですが…

 

 

 

もちろん私も父ちゃんも仕事の為

 

 

長女はお留守番

(留守番大好きっ子汗うさぎ)

 

息子は児童ホーム

 

次女は保育園

 

 

 

という

 

 

いつものお決まりのスタイルで

子供達もそういうもんだと

 

 

思っていたのですが

 

 

 

 

前日に

 

息子のつながりのママ友から

 

 

 

 

 

 

「〇〇(息子)は明日は学童?

 もしよかったら

 私お休みだから

 子供達連れてアスレチックに行くけど

 一緒に連れていこうか??」

 

 

 

 

というありがたいお誘い爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

アスレチックで遊ぶ子供たちのイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと息子も

学童に行くより楽しいに違いない!!

 

 

 

って

 

 

 

ひとつ返事で

 

 

 

OK!の返事をしたのですが…

 

 

 

 

 

問題は次女キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

もし息子だけ連れて行ってもらえると

 

知ってしまった日にゃあ

 

ずるい!ずるい!!と

大暴れするに決まっているネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

隠し事の下手な息子が

 

ちゃんと次女に内緒で

準備できるのだろか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい子供あるあるだけど…

 

 

父ちゃんだけ仕事で

 

 

私と子供達だけで

 

お寿司を食べに行った時とか

(もちろん回ってるやつですが。)

 

 

 

父ちゃんに内緒だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

秘密のポーズのイラスト

 

 

 

 

 

 

 

と言っても

 

 

 

帰って来た父ちゃんに速攻で

 

 

 

 

 

 

 

 

今日お寿司

食べに行って

ないからね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…と言ってしまうのが次女ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

そんなもんだ。

 

 

 

 

 

アスレチックの件は

 

次女と父ちゃんが

 

お風呂に入ってるときに

 

息子に話した。

 

 

 

長女にも協力してもらい

 

次女には内緒だよ!!

 

 

 

…を強く強く念押ししたのですが

 

 

 

 

 

 

 

息子

 

 

 

 

 

 

嬉しさがあふれでて

 

 

 

 

ニヤニヤが止まらない滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつになく

 

準備にも気合が入る息子。

 

 

 

 

 

毎日学校の準備も

 

このくらいしっかりと

 

やって欲しいもんだ真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

見ているこっちは冷や冷やしてたけど

 

 

次女もそんなに

 

敏感なタイプではないので

 

 

 

 

 

当日はすんなり保育園に行き

 

 

事なきを得た…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思っていたのですが驚き驚き驚き

 

 

 

 

 

 

夕方

 

連れて行ってくれた

 

友人ママ友からのLINE。

 

 

 

 

 

「アスレチックを出て

 戻ってきてしまってから

 気が付いたんだけど…

 

 どうやら〇〇(息子)が

 アスレチックの場所に

 お財布忘れてきちゃったみたいなの!

 

 気づかなくて本当ごめん泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

財布を無くした人のイラスト(落し物)

 

 

 

 

 

 

という内容。

 

 

 

 

いやいや。

 

 

謝ることないで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に

息子の

やらかしだわチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸い息子の財布なんか

 

金額はたかが知れてるし

 

カード類なんかもない。

 

 

 

 

しいて言えば

 

PASMOが入ってるくらいだ。

 

 

 

 

 

 

全然気にしないで~

 

と伝えたものの

 

 

 

 

息子本人が

 

えらい落ち込んでいるらしい。

 

 

 

 

 

いい勉強だわ。

 

 

 

 

その時はそう思い

 

 

お礼のお菓子なんかを買って

 

 

ママ友宅に息子を

 

迎えに行った時には

 

 

 

 

なんだか友達とはしゃいで

 

元気にしていたのですが

 

 

 

 

家に着くなり

 

急にショックで泣き出してしまう息子。

 

 

 

 

 

 

聞いてみると

 

お財布に3千円くらい。

PASMOのチャージが

5千円くらい入っていたそうな。

 

 

 

 

小学生にとっては

 

なかなかの大金滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

私にとっても大金だけど滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

一応…この日に行った

 

アスレチックの場所に電話してみる。

 

 

 

 

 

すると…

 

 

 

拾ったのがめちゃくちゃ

いい人だったのか

 

 

PASMOもお金も

そっくりそのまま

届けられてた~泣泣泣

 

 

 

 

 

あぁもうこれで分かった。

 

 

 

これでもうよくわかったえーえーえー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスレチック

やる人に

悪い人いないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジップラインのイラスト(男性)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

絶対そうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局…

 

 

届主は誰なのかは

わかりませんが

 

 

 

翌週末に

 

取りに行くことになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の野球中に

(週末にしか私が行けないので)

 

 

アスレチックに行ってもいない

 

私と長女と次女で

 

やや渋滞にはまりながらも

 

息子の忘れてきた財布を

 

取りに行って来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

いい迷惑だぜー泣泣泣

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ話。

 

 

 

 

息子の財布と一緒に

 

ロッカーにこちらも

忘れていました~汗汗汗

 

 

 

 

と渡された

 

一緒に行った友人男子の

 

 

 

Tシャツと

 

ランニングと

 

パンツ

(スパイダーマンの派手なブリーフ笑)

 

 

 

 

 

ママ友に連絡すると

 

 

 

ものすごく恥ずかしいと

 

めっちゃ謝ってたけど…。

 

 

 

 

本当男子って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

丸一日ロッカーで放置され

 

そのまま1週間ビニール袋に入れられ

保管されていた汗だくの

汚れ物の服は

 

 

 

 

だいぶ発酵されていたのでは

 

ないでしょうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き