まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

10歳(小学5年生・女子)

7歳(小学2年生・男子)

5歳(保育園・女子)

 

の子供を持つ

アラフォーの母ちゃんです。

 

ガテン系の父ちゃんと

共働き夫婦

 

たわいもない日常のエピソードブログです

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

 

 

先日書いた運動会の記事

 

 

運動会自体は

 

すんなり終わったのですが…

 

 

 

 

前日までに長女も息子も

 

なんだか謎のてんやわんやで

 

運動会が始まる前から

すでにぐったりしておりました悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

 

小学校が最近は紙でのおたよりをやめ

 

全てPDF化してメールで配信することに

なったのですが…。

 

 

 

 

まだまだシステムが確立してないのか

 

けっこう届いてないことも多く

 

 

 

『運動会のダンスでみんな

 黒Tシャツでそろえるので

 ○日までに学校に持って来て下さい。』

 

 

 

 

 

の配信を知らず

(私のスマホには届いてなく…。)

 

 

 

 

 

 

 

メールを待つ人のイラスト(女性)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のママから

 

「黒Tシャツ明日までだよね?」

 

 

 

と急に聞き

 

 

 

 

 

 

はい?

何の話?!

 

 

 

となったり絶望絶望絶望

 

 

 

 

↑この件については

 私以外にも何人も

 届てない人がいたので

 締切日が延長されたのですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

 

大事なメールが全然届いてないから

(運動会当日の持ち物とか)

 

毎回他のママに転送して

もらったり

 

直接長女本人を信じて

確認したりしていたのですが

 

 

 

 

 

見かねた他のママが

 

学校にお伝えしてくれて

 

(私が自分で言えよって話ネガティブネガティブネガティブ)

 

 

 

 

仕事中に

 

担任の先生から

 

ご迷惑おかけしました!!

 

という謝罪の電話がかかってきまして…

 

 

 

 

 

 

やたらと謝ってくるけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え…

先生のこの感じ

私めちゃくちゃ

ブチ切れてるように

受け止められてる?

 

 

 

 

 

 

 

クレーマーのイラスト(女性)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という謎の不安もありましたが

 

そんなこと確認できないので

 

 

 

 

 

私以外にも

 

メール届いてないご家庭

 

まだありますよ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

とだけお伝えするのが精一杯でした。

 

 

 

 

 

困ってるのは

 

私だけじゃないから

 

まぁ転送してもらえばいっか~

 

 

 

くらいにしか

 

考えてなかったのですが

 

 

 

 

他のママには学校からの

謝罪の電話は来なかったようなので

 

 

 

やはり私だけが

 

めちゃくちゃキレているように

 

受け止められたのかしら滝汗滝汗滝汗??

 

 

 

 

 

長女の担任

 

なかなか好きな先生だっただけに

 

怖い母親のレッテル

張られたくなかったなネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

来月個人面談あるのに

なんかビビられてたらやだなネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

なんていうやりとりを

長女の同級生ママと

毎日のようにわちゃわちゃと

繰り返していて

 

 

 

 

全然気づいてなかったのですが…

 

 

 

 

運動会の2日前

 

 

 

 

 

息子の靴

 

 

 

 

 

 

 

 

空いてますがゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

いやもう絶対ダメじゃん泣泣泣

 

穴空いた靴で運動会とか

 

絶対にダメじゃんチーンチーンチーン

 

 

 

気づいてなくてごめんね。

 

 

でも…

 

息子も気づいてなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君は

気づいて泣泣泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指が1本出るくらいの

 

なかなか大きな穴に気付いたのが

 

運動会の2日前あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

平日はフルで仕事なので

 

買いに行く時間がない…。

 

 

運動会の前日は

 

幸か不幸か大雨だったので

 

長靴で登校。

 

 

 

 

 

前日の金曜日の夜

 

仕事の後に大急ぎで

 

靴買いに行きましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

運動会当日の朝

 

 

どういう訳か

 

 

履きなれた穴の空いた靴がいいと

 

ごねる息子ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

昨日わざわざ夜に

買いに行ったのに何??

 

 

 

 

 

結局新しい靴を履いて行ったけどさ。

 

 

 

 

 

 

いつものことですが

万年ごたごたバタバタしている我が家。

 

 

 

 

だからどこに行っても

忘れ物が多い。

 

 

もう少し落ち着いて

 

生活したいものです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

性格の問題かな。