まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

10歳(小学5年生・女子)

7歳(小学2年生・男子)

5歳(保育園・女子)

 

の子供を持つ

アラフォーの母ちゃんです。

 

ガテン系の父ちゃんと

共働き夫婦

 

たわいもない日常のエピソードブログです

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の頭に小学校の運動会がありました。

 

 

 

 

 

直前まで雨予報だったので

 

 

どうなることかな~

 

 

 

 

心配しておりましたが…

 

 

 

 

見事

 

 

 

どこぞの晴れ男(晴れ女?)のおかげで

 

 

熱中症になりそうなくらいの快晴爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ男のイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげで

 

 

 

 

日焼け対策万全にして

 

学校へと向かいました照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

去年に引き続き

 

開催日を2日に分けずに

 

1日で行ったのですが…

 

 

 

 

やっぱりお弁当なしの午前中という

 

しばりは一緒なので

 

 

 

 

6学年一緒に半日で行うには

何かと制限があり…

 

 

今年は1~3年生のリレーは

なしとなってしまいました泣泣泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会のイラスト「リレー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとリレーの選手狙いで

運動会を心待ちにしていた息子にとっては

 

 

4年生になるまで

 

長い長いおあずけをくらって

なんとも

モチベーションが下がりまくりな運動会悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

 

 

それでも

 

 

 

ダンス命の姉が

毎日のように家で

 

踊っているので

 

関係ない次女までも

 

運動会直前にはすっかり

踊れるようになっていた滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

ダンスのイラスト「踊る女の子」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑いやもう長女のダンス狂いには

 ほとほと困り果てていて…

 

 

 

運動会前でなくとも

 

普段習っている

ダンススクールのダンスを

 

 

 

毎日毎日

 

何かに取り付かれたように

 

踊り続けている絶望絶望絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスレッスンのイラスト(女性)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事中も

 

歯磨き中も

 

朝起きてから寝るまで

ずっと踊ってるから

 

よく私に怒られていますネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踊ってないで

着替えなさーい!

 

 

 

学校の準備

終わるまで

踊るの禁止!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなレベルの低い注意が

 

運動会直前は

 

 

2倍になっていたので

 

 

タチが悪いわけですよ。

 

 

 

 

 

 

2倍なんてもんじゃないな。

 

 

 

長女が四六時中

 

踊り呆けている横で

 

息子も次女も踊っていたので

 

 

 

 

…もう

 

わけわからん。

 

 

 

食事も何もかもが

 

進まなくて困る絶望絶望絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踊る阿呆に

見る阿呆

 

 

 

意:踊る人も見ている人も

  どうせ阿呆なのだから踊ったほうが得だ

 

 

 

 

 

 

 

シュートダンスのイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな運動会までの我が家。

 

 

 

 

 

地域によってだとは思うが

 

我が小学校は

 

春に運動会なので

 

 

4月にクラス替えして

まだクラスのみんなや先生にも

 

 

馴染んだのか馴染んでないのか…

 

 

のうちに

 

 

練習が始まるの訳で…

 

 

 

先生たちも忙しいですよね汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女は赤組だったので

 

当日は早起きして

 

赤のエクステを付けたびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パリピな長女が

 

イベントで

 

何もしない訳がない泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

友達はわざわざ美容院に行って

 

この運動会の為に

 

髪を赤くしたり…

 

 

 

 

なんて子もいましたが

 

 

 

まだ小学生だし

 

 

 

そこまでしなくていいよー!!

 

 

 

 

って

 

 

簡単に止められる

ヘアピン仕様のエクステえーえーえー

 

 

 

 

 

全力でダンス踊って

 

 

全力で徒競走走ったら

 

 

取れちゃうんじゃない??

 

 

 

 

って心配したけど

 

全然大丈夫だったキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

案外今のものは

作りがちゃんとしてるお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

児童会役員に所属している

 

目立ちたがり屋の長女は

 

運動会の閉会式で

 

司会進行を担当していたので

 

 

 

 

 

最後の最後まで緊張して

 

気が抜けなかった運動会驚き驚き驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

逃したくない写真も

 

沢山あったのに

 

次女が終始グズグズで…

 

 

 

全然ちゃんと見られずえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

あんなに

 

 

 

 

一緒に踊るプンプンプンプンプンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

と張り切って覚えていたのにも関わらず

 

 

張り切って

早起きしすぎた次女は

 

 

 

当日は睡魔と暑さに

 

ぐだぐだになり…

 

 

 

父ちゃん抱っこの中

 

 

半泣きで眠る…。

 

 

 

 

 

 

私が一眼レフ担当

 

父ちゃんが

ビデオカメラ担当だったのに

 

 

 

 

次女抱っこしながら

 

 

父ちゃんは

まともに撮影できず…

 

 

 

 

色々うまくいかない運動会ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

長女も息子も

 

 

徒競走で1位になったら

 

串カツ屋さんに行きたい!!

 

 

って張り切っていたけど

 

 

 

 

 

去年と同様

 

 

息子の並びにも

 

長女の並びにも

 

 

足の速い子が揃っていたので

 

残念ながら2人共2位泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

でも頑張ってたので

 

 

今度機会があったら

 

 

串カツや行こうねラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

…と本人たちには言わず笑笑笑

 

 

 

 

 

心に秘めておきます。

 

 

 

 

しかし

 

今年の運動会は半日だったのに

 

なんだかとっても疲れたわ。

 

 

 

 

 

そして

 

 

その運動会の

 

 

午後の記録へと続きます。