まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

10歳(小学5年生・女子)

7歳(小学2年生・男子)

4歳(保育園・女子)

 

の子供を持つ

アラフォーの母ちゃんです。

 

ガテン系の父ちゃんと

共働き夫婦

 

たわいもない日常のエピソードブログです

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

 

前回書きましたが

 

 

ゴールデンウィーク中に

 

久しぶりに会った

 

前職場の同僚宅に

 

 

 

 

大きな大きな影響を受けるアタシてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってすぐに

 

 

子どものおもちゃも

謎にとっておいてあったDVDなんかも

 

 

 

片っ端から捨てに捨てまくった。

 

 

 

 

 

 

いらないものが

 

沢山あったガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

その中に

 

 

 

壊れたでっかい100Lくらいの

スーツケースと

 

 

 

 

 

スーツケースのイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうビーズがしぼみまくっている

 

ビーズクッションがあったキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーズクッションに埋まる人のイラスト(女性)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ調べてみると

 

 

粗大ゴミ扱い。

 

 

 

コンビニで有料の証紙を

買ってこないとゴミに出せないショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

 

 

スーツケースは納得できる。

 

 

 

デカいし。

 

 

 

 

邪魔だからね。

 

 

 

 

 

 

 

でも…ビーズクッション。

 

 

 

 

 

 

もう10年くらい昔のものネガティブネガティブネガティブ

 

 

もちろんビーズなんて

 

 

しょぼしょぼに潰れて

 

 

 

クッションとして機能しないくらい

 

つぶれまくっている。

 

 

 

ぎゅっと丸め込めば

 

だいぶ小さくなるのでは??

 

 

 

 

 

ネットで調べてみると

 

 

 

中身だけ出して

ちゃんと袋に入れたら

 

 

プラスチックか燃えるゴミに

 

出してもいいらしい。

 

 

 

 

 

じゃあ出そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思い立って

 

 

裁ちばさみでジャキジャキと

 

 

クッションの布を

切り裂き始めたのが…

 

 

 

 

 

 

夜中の

12時…星星星

 

 

 

 

 


 

 

 

思った以上に

 

小さくなった発砲スチロールは軽く

 

 

 

 

 

サラサラとゴミ袋になんか

 

落ちてくれやしない絶望絶望絶望

 

 

 

 

 

 

布の切り口だって

 

くねくね曲がって

 

今時の洗剤の注ぎ口みたいに

 

丁寧にストローが入ってるわけでもない。

 

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

こうなった。

 

 

 

 

 












 

 

軽く泣いたえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

24時を回って

 

 

軽く酔っぱらっている状態の

 

 

アラフォーおばさんが

 

 

 

 

 

夜中に一人でシクシクよ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

泣いている女性のイラスト

 

 

 

 

 

怖いでしょ。

 

 

 

怖いってもんじゃないでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

でも泣くでしょ絶望絶望絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうする?

 

 

 

 

 

手でかき集めても

 

静電気かなんなのか

 

 

ふわぁっっ!!っと舞い上がって

 

集まってくれやしないゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除機…??

 

 

 

かけていいの??

 

 

 

 

うちのダイソンだから

 

かなりうるさいよ。

 

 

 

この時間でも大丈夫ですか??

 

 

 

 

 

 

 

10分くらい悩んだけど…

 

 

 

 

 

 

 

かけた。

 

 

 

ご近所さんすまん。

 

 

 

 

 

 

サイクロン掃除機のイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってこのまま

 

 

ビーズの海のまま

 

 

朝を迎えるとか…

 

 

 

 

考えられなかったのよチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

どうにかこうにかかき集めて…

 

 

 

 

こうよ。

 

 

 

 

 

 








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の

密売ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

犯罪臭がぷんぷんしてるけど

 

大丈夫なんかな滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで調べると

ビーズクッションの中身は

 

発泡スチロールだから

 

プラスチックか燃えるゴミだと

書いてあった。

 

 

 

 

幸い翌日がプラスチックの日だったので

 

3袋程

 

出してみたのですが…

 

 

 

 

 

 



 

 

ゴミ収集車・清掃車のイラスト

 

 

 

 

 

 



 

 

持って行って

もらえなかったね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで??

 

 

 

なんでよ??

 

 

 

 

 

見た目が粉だから?

 

 

 

やはりビビったか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ビーズって気づいてもらえなかった??

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方がないので

 

 

その次の日。

 

 

 

 

燃えるゴミの日。

 

 

 

 

 

もう一度リベンジプンプンプンプンプンプン

 

 

 

 

 

 

今度は袋にデカデカと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーズ

注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の張り紙までして出しなおした。

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげで今度は

 

持って行ってくれた~照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

良かった笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

なんて思ったのも束の間…。

 

 

 

 

 

よくよく見ると…

 

 

 

 

ゴミ捨て場が

 

 

 

 

 

 

ビーズの海に

 

なってるやんか~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

絶望のイラスト(女性)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ビーズ注意!!』って

 

言ったでしょームキームキームキー

 

 

 

 

 

 

 

ゴミもってくおじさん

(お兄さんかもな)

 

雑に扱って

 

ビニール破けたな?!

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方がないので

 

 

今度はゴミ捨て場で

 

掃き掃除ですよ泣泣泣

 

 

 

 

 

 

 

ホウキで掃除をする人のイラスト(男性)

 

 

 

 

 

 

 

 

父ちゃんが!!笑

 

 

 

 

 

 

 

古いビーズクッション一つ捨てるにも

 

こんなにも大変な目にあうって…

 

 

 

掃除始めたばかりなのに

 

もうくじけそうだわ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





でも


これからビーズクッション

捨てようと思ってる人いたら




絶対絶対気をつけて!!





布は破かずに



潔く粗大ゴミが正解だわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き