まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

10歳(小学5年生・女子)

7歳(小学2年生・男子)

4歳(保育園・女子)

 

の子供を持つ

アラフォーの母ちゃんです。

 

ガテン系の父ちゃんと

共働き夫婦

 

たわいもない日常のエピソードブログです

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

 

旅行から帰ってきた翌日

 

 

 

義実家へ

 

お土産を渡しに行きつつ…

 

 

 

 

義実家の家の近くにある

 

公園へと遊びに行って来ました~。

 

 

 

 

 

 

 

少年の森 | 観光スポット-大庭・遠藤・御所見 | 藤沢市観光公式 ...

 

 

 

 

 

 

 

 

父ちゃんとじぃじは仕事だったので

 

 

ばぁば(義母)と私と子供達。

 

 

 

 

めちゃくちゃ暑い日だったので

 

外にいるだけでもキツイし

 

広い公園なので

 

子供達の体力にばぁばついてこれる?

 

 

 

 

って

 

 

 

ばぁばはお留守番でも

良かったのですが

 

 

一緒に行きたかったみたいキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

朝からお弁当作って

 

 

張り切って待っていてくれたおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 









 

 

ありがたい。

 

 

 

 

私は手ぶらで行く嫁笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

この公園

 

昭和55年5月5日に出来た。

 

 

 

私も

 

 

この年のこの日に生まれた。

 

(年齢バレ泣き笑い泣き笑い泣き笑い)

 

 

 

 

市役所や

 

免許証提示する場面では

 

毎回

 

 

 

 

 

 

 

 

オール5

ですね~びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

と言われる爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それな

 

 

通知表で言われたかったわ。

 

 

 

そして

 

 

 

私の頑張りでなく

 

母の頑張りだからね。

 

 

 

 

 

母はいつも言ってる。

 

 

 

「本当は予定日は5月3日だったのよ。」

「2日間頑張ってこらえたんだから!」

 

 

 

 

 

 

 

いや無理でしょ。

 

 

 

こらえようとして

こらえられるもんじゃなし真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

余談はさておき

 

 

 

そんな私と同じ誕生日の公園。

 

毎年5月5日の子供の日には

 

何かしらのイベントをやっている!

 

 

 

 

この日も色々やっていて

 

イベントなくても楽しい公園なのですが

 

より一層盛り上がっておりました。

 

 

 

 

 

でも子供たちは

 

イベントよりも

 

アスレチックに夢中~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 










↑もはやどこにいるのか分からないやつ。




 

 

 

ばぁばはやっぱりついていけなくて

 

 

途中からは

 

 

木陰でお休みしてましたにやりにやりにやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は特別に

 

ボーイスカウト?の男の子たちと

 

ちょっと大きめのお兄さんたちが

 

無料で電車を走らせていて









 

 

 

 

なんと昔ながらの

 

切符を切って乗車するシステム凝視凝視凝視

 

 

 

ちゃんと懐かしのハサミで

切符も切ってくれる!!

 

 

 

 

 

 

中央線の駅で切符切り体験-「開業120周年キャンペーン ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱり暑かったので

 

池に入りたい子供達。

 

 

 

 

この日は着替えもないし

 

じゃぶじゃぶ入るのは

 

やめて欲しいなぁと

 

思いながらも

 

 

 

 

ちょっとだけ!

 

ちょっとだけ!!

 

 

 

…と言いながら

 

 

 

じわじわ濡れていくズボン絶望絶望絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富山のじゃぶじゃぶ池・水遊び場まとめ!いつから遊べる ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなもんよ。

 

 

 

 

暑いから。

 

 

すぐ乾くけど。

 

 

 

 

 

 

そんなことをしているうちに

 

 

 

 

 

 

だんだんと夕方になり

 

周りのイベントブースも

 

ちらほら片づけ始めている時に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁっっ!!

 

 

 

 

息子が気づいて

 

駆け寄って行ったのが

 

 

ストラックアウトのブースびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

ストラックアウトのイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたい!!

 

やりたい~!!

 

 

 

 

と走って行くも

 

 

お姉さんに優しく

 

 

 

 

ごめんね~

もうおしまいの時間なんだ~ショックショックショック

 

 

 

 

 

 

 

と言って

 

 

 

断られておりましたネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

そこからはもう

 

 

息子のテンションは駄々下がりダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

やりたかった!

 

 

やりたかった!!

 

 

 

 

 

…と100回は言った汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

 

本当にしつこい男だ。

 

根に持つタイプはモテないぞ。

 

 

 

 

 

テンション下がった兄を

 

なだめるために

アイスを買ってあげるばぁば。

 

 

 

関係ないけど

 

おこぼれで

 

一緒にアイスを買ってもらう

 

 

姉と妹。

 

 

 

そして…母。

 

 

 

 

 

 

いつも甘やかされ親子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって過ぎていった

 

 

誰にも気づかれることなく

 

 

こっそり迎えた母の誕生日でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものことよ。