まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

10歳(小学5年生・女子)

7歳(小学2年生・男子)

4歳(保育園・女子)

 

の子供を持つ

アラフォーの母ちゃんです。

 

ガテン系の父ちゃんと

共働き夫婦

 

たわいもない日常のエピソードブログです

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

長女の話。

 

 

 

我が家は3人とも違う病院で

産まれたのですが…

 

 

長女はその地域では大きめの

 

総合病院の産婦人科で出産しました。

 

 

 

 

ここは普通分娩しかなく

 

あまりの痛みに耐えきれず

 

息子や次女は

 

別の病院を選ぶことになるのですが…

 

 

 

 

 

この病院は

 

地域ではまぁまぁ大きめな病院だったので

 

一日に生まれる赤ちゃんの数も多く

 

 

 

 

長女の時は

 

同じ日に生まれた赤ちゃんは

27人でした照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

出産のイラスト「赤ちゃんとお母さん」

 

 

 

 

 

 

 

 

退院するまで毎日毎日

 

赤ちゃんが増えていくので

 

授乳室はいつも20~30人のママたちで

ごった返していました。

 

 

 

 

 

 

 

授乳をしているお母さんのイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

大賑わいの産科だったので

 

助産師さんたちも忙しそうで

 

なんだかイライラしている人も多く

 

 

 

 

 

やたらと怒られて

 

泣いているママもちらほらいました。

(↑今思うとなんでそんなに怖かったのか

  謎ですが…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き)

 

 

 

 

 

 

 

産後うつのイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で

 

ママ同士の絆も

自然と強くなるわけで…

 

 

 

 

特に新米ママたちは

 

あの時傷を舐めあった同志として

 

よく笑い話にしています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

同じ誕生日に同じ病院で

生まれた子供達

 

 

 

今でもたまに会って遊びます!

 

 

 

 

 

 

同じ小学校の子も

 

全然違う小学校の子も

 

性別も超えて

 

 

 

ママたちも年齢もバラバラですが

 

 

なんだか強い絆を感じるのか

 

 

とっても仲良しですデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

それぞれ習い事も忙しくなり

 

そんなに予定が合うことも

 

少なくなってしまいましたが…

 

 

 

 

 

今回久しぶりに

 

 

 

みんなで一緒に近くの公園へと

 

遊びに行って来ました~照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は半分成人式の学年だし

 

みんなで桜の木の下で

写真撮りたいね~

 

 

 

 

なんて話しておりましたが

 

 

 

 

ドンピシャで桜の時期には予定が合わず…

 

 

 

ちょっと散ってますが

 

みんなで並んで写真撮れましたニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも5人で集合しておりましたが

 

 

みんなそれぞれ下の子も連れてきたり…

 

 

面倒見のいい

 

お兄ちゃんお姉ちゃんになって

 

一緒に遊んでくれています。

 

 

 

 

 

ここの公園

 

つい先日ローラーコースターが

リニューアルしたばかりで

 

 

めちゃくちゃ行列できていましたが…




 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

60分待ちゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

え??

 

ディズニーなん??










 

 

 

つい最近ディズニーに

行ったばかりだったので

 

 

この滑り台に並ぶの??

 

 

 

って思ってしまいましたが

 

 

 

 

子供達は嬉しそうに

並んでおりました滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

君たちがよいならいいのよ真顔真顔真顔