まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

10歳(小学5年生・女子)

7歳(小学2年生・男子)

4歳(保育園・女子)

 

の子供を持つ

アラフォーの母ちゃんです。

 

ガテン系の父ちゃんと

共働き夫婦

 

たわいもない日常のエピソードブログです

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

 

とうとう今週の月曜日から

新学期が始まりました照れ照れ照れ

 

 

 

 

相変わらずドタバタしておりますが

 

 

それでも

 

学校が始まって

久しぶりに会うお友達もいて

 

 

なにやら楽しそうな子供達照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

いつもケツカッチンなのは

 

私の遺伝子のせいなので

 

文句は言えないのだけれど…

 

 

 

 

 

当日の朝…

 

 

 

 

ママ

 

雑巾今日持ってくよショボーンショボーンショボーン

 

 

 

という長女

 

 

 

 

 

 

 

 

雑巾のイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーマイガー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

目標を達成できなかった人のイラスト(女性)

 

 

 

 

アタシすっかり

忘れておりましたネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

マジごめん

 

マジごめん

 

 

 

 

長女と息子と2枚づつ。

 

 

 

朝のバタバタした時間に

 

ダッシュで4枚縫う余裕ない泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

申し訳ないけど

 

明日持ってきますって言って

 

今日は忘れて行ってくれない??

 

 

 

ママが忘れてました

ってママのせいにしていいからさ…。

 

 

 

 

と言うと

 

 

 

え~

 

そんなの通用しないよ!

なんで自分で言わないんだ!

って先生に怒られるよショボーンショボーンショボーン

 

 

 

という長女。

 

 

 

 

5年生ともなると

 

忘れ物は全部自己責任だよね…。

 

 

 

 

 

息子は息子で

 

 

先生に怒られたくないから

 

家にある使い古しの

ぼろいのでいいから

持っていくという滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

ボロ雑巾のイラスト

 

 

 

 

 

 

 

いや…

 

やめときなよ。

 

 

先生も引くからさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁ

どうしたら

いいんだ~えーんえーんえーん

 

 

 

 

絶望のイラスト(男性)

 

 

 

 

 

 

この世の終わりのように

 

頭を抱える息子チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

たかが雑巾よ。

 

 

そんでもって

 

今日持って行っても

 

今日お掃除しないからえーえーえー

 

 

 

 

 

 

 

っていう

 

年齢を重ねた図太さは

 

まだ子供達には持ち合わせてないので

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からひと悶着絶望絶望絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅刻寸前。

 

 

 

 

 

 

 

明日持ってきますって

 

先生に言えば大丈夫だから真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

なんとかなだめて出発した。

 

 

 

 

 

そして

 

ケロッと帰って来て

 

 

 

全然大丈夫だった~

 

では明日は持ってきてね

 

だって照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

と言って

 

帰ってきた子供達。

 

 

 

 

 

 

その日の夜

 

大急ぎで雑巾4枚縫って

 

 

 

次の日はちゃんと

 

2枚づつ持って

 

登校して行った子供達。

 

 

 

 

 

 

 

1枚は自分で

掃除のときに使う用。

 

 

1枚は学校で使用するのに

先生に渡す用らしいのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

学校から帰って来た息子に

 

 

 

 

今日ちゃんと

先生に1枚雑巾渡せた??

 

 

 

…と聞くと

 

 

 

 

 

 

 

 

渡すの

忘れた滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブえ~ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

なんでそうなっちゃうかな。

 

 

前日のひと悶着は

なんだったのさ。

 

 

 

 

忘れ物したくなくて

 

頭抱えてたんじゃないんかい!!

 

 

 

 

 

 

新学期早々

 

親子でボケボケです。

 

 

 

 

 

 

 

その日の夜

 

 

 

 

 

ママも頑張るから

 

君たちも頑張ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

目を見て伝えたさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き