まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

10歳(小学5年生・女子)

7歳(小学2年生・男子)

4歳(保育園・女子)

 

の子供を持つ

アラフォーの母ちゃんです。

 

ガテン系の父ちゃんと

共働き夫婦

 

たわいもない日常のエピソードブログです

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

おはようございます〜晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は前日からの筋肉痛と

生理痛に悩まされ…

 

 

上の空で仕事していたら

 

(経理なのに上の空とか

 ダメすぎるやつ。)

 

 

 

 

 

案の定全然業務こなせず

 

なんなら間違いも連発し

 

自己嫌悪な新年度スタート悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

 

関係ないけど

 

ママ友から4月1日に

 

 

 

 

 

 

 

 

大谷翔平が

〇〇さん(私)の家の

近くの売地を

セカンドハウス用に

購入したんだって~!!

 

 

 

 

 

 

というLINEが入り…

 

 

 

 

 

そう言えば我が家近くに

 

売りに出されていた

 

広大な土地があったなぁーびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

…と

 

 

 

すっかり騙されて

 

 

小躍りしていたら

 

 

 

 

よくよく考えたら

 

エイプリルフールだった絶望絶望絶望

 

 

 

 

 

無駄に疲れた。

 

 

 

 

買う訳ない。

 

 

こんな

 

縁もゆかりもない土地を。

 

 

そんな週明けから

 

 

 

 

朝も学校始まってないので

下の子の学童送迎があり

 

 

朝から保育園と学童の2か所

送り届けて出勤するのだけですでに疲れてる。

 

 

 

 

 

 

今朝は時間もないのに

早朝に起きてきた息子が

 

どうやら筋肉痛らしい滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむら返り・足がつったイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜寝る前から

足の痛みを訴えていて…

 

寝る前に湿布貼って寝たのですが

 

 

明け方も痛すぎて眠れない!!と

起きてきたあせるあせるあせる

 

 

 

昨日学童でドッジボール

頑張りすぎたんだってえーえーえー

 

 

 

 

 

 

■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり筋肉痛なんてないので

 

すっかり後ろ向きな息子は

 

朝から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足イタイ!!

学童

行きたくない!

もう

歩けない!!

死にそう~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と大騒ぎ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして男子って

 

こうも

痛みに対して大げさなのかしらチーンチーンチーン

 

 

 

 

ドラえもんつけると

その瞬間だけ痛みがなくなるという

 

なんとも都合のいい筋肉痛えーえーえー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この

オオカミ少年めムキームキームキー

 

 

 

 

オオカミ少年のイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子ズが起きてきて

 

みんなご飯食べて

 

支度も済んで

 

もう出発しないと遅刻だよ~ってときに

 

 

 

まだまだグズグズしている息子ムキームキームキー

 

 

 

 

 

 

 

ママ今日お仕事休めないから

おうちで一人でお留守番する??

 

(ビビりだからまだ

 長時間のお留守番は嫌なはず。)

 

 

 

 

 

 

 

足痛いなら

地震が来てもお家に泥棒が来ても

 

走って逃げられないけど

それでも一人がいいの??

 

(本当は姉が家にはいますが…。)

 

 

 

 

 

 

 

そんな優しいやりとりも

私の出勤時間ギリになると

 

限界がきますので…。

 

 

 

 

 

 

 

こっちもイライラして

 

 

 

 

 

 

 

いい加減に

しなさーいムキームキームキー

 

 

 

 

って無理やり車に乗せて

 

 

プンプンしながら出発しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道中もずっと

プンプンしながら運転していた

 

私の後ろで

 

 

 

 

 

 

 

もう…

 

あし…

 

痛くなくなったよ。

 

 

 

 

 

 

と言う息子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんそれ!!

 

 

 

 

 

 

 

そして私が殺気立って

 

遅刻だ遅刻だと

言っていたのもあり…

 

 

 

学童の入り口まで行かずに

 

 

 

ママ…もうここでいいよショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

 

と一人で走って行きましたあんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

 

 

結局最後は

 

気を使わせてしまった朝。

 

 

 

 

なんとなく反省しつつ

 

 

朝のバタバタにまだ

 

 

私も子供達も対応できてない4月。

 

 

 

 

 

ちなみに父ちゃんは

 

 

朝は5時半には家を出て行き

 

 

夜の帰りも遅く

 

 

すでにバタバタがひと段落して

4人お風呂入ったあとに帰って来て

 

 

この

 

毎日の惨事を知らないので

 

 

 

 

いつも

 

 

ザリガニのエサの事だけ

気にしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザリガニのイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に戦力外です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ザリガニの飼育係として

我が家に住んでいる人だと

思うことにしております。

 

 

 

 

 

 

たまに腹立つのが

 

 

おい~

 

たまにはザリガニに

エサやってくれよ~!!

 

 

 

 

とか言うこと。

 

 

 

 

 

 

 

え?

ザリガニのエサまで

こっちの担当にします??

 

 

 

 

 

 

絶対やらないよ。