まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

10歳(小学4年生・女子)

7歳(小学1年生・男子)

4歳(保育園・女子)

 

の子供を持つ

アラフォーの母ちゃんです。

 

ガテン系の父ちゃんと

共働き夫婦

 

たわいもない日常のエピソードブログです

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

 

続きです。

 

 

 

 

 

鎌倉についてすぐに父ちゃんは

 

ビールとハイボールをロング缶で

 

駅前のコンビニで購入。

 

 

 

 

どう考えても

小町通りで

 

飲み食いする気満々なご様子…驚き驚き驚き

 

 

 

 

私も買いたかったけど

 

飲むとトイレが近くなりそうなので

ビビッて断念悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

鎌倉の駅を出てすぐに

 

目に飛び込んでくるのが

 

抹茶のアイスクリーム屋さんです!

 

 

 

 

鎌倉茶々

 

抹茶アイスのメニューご案内

 

 

 

 

絶対食べたいやつびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

特に抹茶好きの次女は

 

食べるよね~

 

 

 

こちらのお店は

味は抹茶だけなのですが

 

抹茶の濃さが選べるというのです。

 

 

 

 

鎌仓|5階級濃度の抹茶アイスクリーム😍抹茶好き必見 ...

 

 

 

 

 

 

私一人だったら

めちゃくちゃ濃い~のを

チョイスしたいですが…

 

 

 

子ども達には苦いかな??と

 

 

ここは真ん中の色の抹茶をチョイスにっこりにっこりにっこり

 

 

 

 

それでも結構苦みもあり

 

中々濃厚なお抹茶の味で

 

鎌倉来たら絶対食べるべきアイスデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 
 
 
なぜかソフトクリームではなく
ジェラートチョイスの子供達。
 
 
 
そしてこの↑うつわびっくりびっくりびっくり
 
容器??
 
 
 
 
 
 
紙カップでも全然いいのに
こんな和テイストなカップで使い捨てなんて
もったいなすぎませんか??
 
 
洗って持ち帰りたいくらい泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
 
 
 
近くに水道もないから
そんなんできなかったけど…。
 
 
 
 
アイス食べながら
駅前にある時計台で
 
やたらと遊ぶ子供達。
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
↑鎌倉の大仏イメージで撮って~だって。
 
 
 
 
 
 
きみたち大仏
見たこと
ないけどね。
 
 
 
 
 
 
 
まだ小町通りの入り口にも入ってないのに
 
駅前でどんだけ時間つぶすのよ泣泣泣
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで
 
やっと歩き始めた小町通りは
 
原宿の竹下通りの勢いで
めちゃくちゃ人でごった返しておりました滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
みんな春休みだし
 
いい天気だし
 
観光客も多いよね??
 
 
 
 
外国人もたくさん。
 
 
家族ではぐれないように
しっかり固まって歩かないと
 
すぐに迷子になりそうですガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
小町通りに入って最初に食べたのが
 
まる天のかまあげデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
これは父ちゃんがたこ棒
 
私と子供達で
チーズ棒とじゃがバター天を購入照れ照れ照れ
 
 
 
 
 
前に静岡の道の駅でもまる天があり
 
そこでもチーズ棒とじゃがバター天を
食べた気がするんですが…
 
 
 
その時は冷えていたこともあり
 
 
じゃがバタ好きの息子でさえ
 
おいしくないからいらない!!
 
 
…とだいぶ残していたのですが
 
 
 
 
 
 
 
めげずに
同じメニューで
攻めるアタシチューチューチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり揚げたてホカホカは違うラブラブラブ
 
 
とってもおいしかったです音譜音譜音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから
 
鎌倉と言えば有名な『まめや』さんにも寄ります!!
 
 
もちろん寄ります!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

手土産はやっぱり

『まめや』ですよねぇ~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

ものすごーい種類が多くて

あれもこれもと

 

全部欲しくなっちゃうのですが…

 

 

 

まめや(鎌倉) | おひとりさま

 

 

 

 

 

 

店中買い占める訳にも

 

いきませんので…

 

 

子ども達にも父ちゃんにも

 

本当に食べたいものを選抜してね!!

 

 

 

ってそれぞれ選ばせていたら

 

みんなものすごーく悩んでましたえー?えー?えー?

 

 

 

気持ちは分かるよ。

 

 

あれもこれも買いたいよね。

 

 

 

 

それぞれ選んで…

 

 

父ちゃんが

 

 

 

 

 

きなこ豆

 

 

 

長女が

 

 

 

 

 

 

マヨネーズピー

 

 

 

私が

 

 

 

 

抹茶豆(65g) - 鎌倉まめや

 

 

 

 

 

いやいや。

 

鎌倉と言ったらやっぱり抹茶でしょ??

 

 

 

 

 

そして次女が

 

 

 

チョコ・黒糖・メープル - 鎌倉まめや

 

 

 

きなこチョコレート

 

 

 

 

麦パフだよね?

 

もはや豆関係ないよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

息子のチョイスが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


甘納豆笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

なんか意外すぎて笑えたわ。

 

 

父ちゃんもツボってたけど

 

 

息子も…

 

そういえば昔から

 

甘納豆好きだったよねもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

 

基本的にばぁばっ子なので

 

うちの子達

 

 

甘納豆とか羊羹とか

結構好きなんだよな~

 

 

 

 

 

鎌倉の食べ歩き

 

まだまだ続きます。