まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

10歳(小学4年生・女子)

7歳(小学1年生・男子)

4歳(保育園・女子)

 

の子供を持つ

アラフォーの母ちゃんです。

 

ガテン系の父ちゃんと

共働き夫婦

 

たわいもない日常のエピソードブログです

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

続きです!

 

 

 

 

 

公園のすぐ近くに予約を取ったホテル。

 

 

 

ここの1番の決め手は

 

夜ご飯のバイキングに

アルコール飲み放題も

付いていた!という事。

 

 

 

 

新年会のイラスト「合コン」

 

 

 

 

 

 

公園からまぁ

近くにあったということ。

 

 

 

 

 

そこはいいのですが…

 

 

 

歴史の長い

昔からある老舗旅館に予約をし

 

 

 

 

予約の時には

 

 

友人家族と一緒に

予約しておりますので

 

できれば近くの部屋にして下さい!

 

…とお願いし

 

 

 

ではお隣同士の部屋で

お取りしますね〜と

 

言って頂いたのにも関わらず…

 

 

 

 

めちゃくちゃ遠くの部屋でしたネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

更には

その時の電話対応の人が

 

 

お友達家族は3人家族で

我が家は5人家族なのですが

 

 

料金そのままで

 

 

お友達家族も5人部屋の

大きめのお部屋を

 

お隣でご用意しますね!

 

 

 

…と言って下さっていたのに

 

 

 

 

案内された部屋は

 

 

 

廊下をぐるーーっと回って

 

エレベーターを

2基も通過して

 

真反対のお部屋悲しい悲しい悲しい

 

 

 

そして部屋の大きさも

 

 

5人部屋でなく

 

ちゃんと狭いお部屋でした。

 

 

 

 

 

まぁ部屋の大きさは

 

もともと予約していた

 

金額のままなので

損している訳ではないのですが…

 




 

 

 

 

 

じゃぁ

なぜ一回

喜ばせた??

 

 

 

 

なんでできない嘘ついたよー

 

という気持ちになり

 

ぬか喜びさせてしまったことにも

残念な気持ちに…ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

こういうの宿の人に

文句言えるタイプではないので

 

もやもやしながらも

黙っておりましたが

 

 

 

遠い廊下を子供たちが

行ったり来たりするのに












 

毎回



 

 

『廊下は静かにして!!』

『廊下を走らないで!!』

 

 

 

 

 

という余計な気苦労が増えましたチーンチーンチーン

 

 

 

 

部屋で騒ぐにしても

隣が友人の部屋なら

 

そんなに気を使わなかったのに…

 

 

という

 

 

残念な感じに真顔真顔真顔

 

 

 

 

更には

 

 

チェックイン時せめても…と

 

 

バイキングの食事会場は

席が決まっているとのことだったので

 

 

友人家族と一緒に泊まりに来ているので

 

食事での席は隣か近くに

してもらえますか??

 

 

と聞いたところ

 

 

『かしこまりました!

 ではお隣同士で

 ご準備致しますね!』











 

 

 

とフロントの人は一つ返事で

 

快諾してくれたのにも関わらず…

 

 

 

 

 

いざバイキングの食事会場について

案内されている部屋番号の座席を見ると

 

 

 

私達家族と友人家族の席

 




めちゃくちゃ遠かった…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

なんでこうも

 

この旅館の方たち

 

電話受付やフロントの方と

連携取れないのよ…チーンチーンチーン

 

 

 

 

これはさすがに言ってもいいよね?

 

 

そう思って

 

食事会場を準備していた

スタッフの方に

 

フロントで言ったのですが…と

 

座席の変更をお願いしたところ

 

 

『申し訳ございませんでした!!』

 

といって

 

 

 

対応してくれたのは

いいのですが…

 

 

 

 

 

 

これだけの人数を確保できる席が

 

いい場所に空いている訳はないので

 

 

 

 

 

お料理から

めちゃくちゃ遠い

 

はじっこの暗い席になりました絶望絶望絶望

 

 

 

 

 

 

もういいよ。

 

 

 

 

どうせ騒がしくしちゃうし

 

周りに迷惑かからない席で

 

逆にありがたいよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

でもね

 

 

私達

アルコール飲み放題なので

 

そりゃあもう

 

何度も何度もセルフで

 

お酒を取りに行くわけよ滝汗滝汗滝汗






 

 

 

 

席が遠いのよ。

 

 

席がね。

 

 

私たちの席が

お料理から遠いのよ。

 

 

バイキングってさ

 

子どもたちも

 

 

自分で取りに行きたい~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

とかやたらと

張り切ったりするじゃないですか。









 

 

 

席が遠いのよ。

 

 

席がね。

 

 

私たちの席が

お料理から遠いのよ。

 

 




 

 

地味に

面倒

なんですわゲローゲローゲロー

 

 

 




 

なんか…

 

邪険にあしらわれている感。

 

 

 

悲しかったな。

 

 

 

部屋も広くて

 

ちゃんときれいになってて

 

大浴場も露天も


とっても気持ちよくて


バイキングのメニューも

とっても美味しかっただけに…





なんか残念だわ悲しい悲しい悲しい






でも私達

それでも飲みすぎて


食べすぎて…




いつもなら部屋に戻っても

まだまだ飲み倒したい所ですが




今回は



すぐにそれぞれの部屋で

眠ってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き






そう。



忘れちゃいけないのが



痛がっていた息子の足驚き驚き驚き





その日の夜も


まだまだ痛がっていて



温泉の効能に


『捻挫・打ち身』



…とありましたが




骨折してたら

きっと温めたらダメなんだよね。






父ちゃんいわく


ガッツリ入ってたらしいけど真顔真顔真顔






続きます。