まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

9歳(小学4年生・女子)

7歳(小学1年生・男子)

4歳(保育園・女子)

 

の子供を持つ

アラフォーの母ちゃんです。

 

ガテン系の父ちゃんと

共働き夫婦

 

たわいもない日常のエピソードブログです

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

次女のクリスマス発表会が

終わってからは




ママ友達とクリスマス会とか







父ちゃんの友人とクリスマス会とか











何度か機会があったので




もうチキンもケーキも


やり切ったかな〜なんて

思っておりましたが





我が家のパリピの長女は


パーティーは

何度あっても飽きないようで




家でも家族で

クリスマスパーティー


しましょう!!




とのこと。





ちょっと簡易的でしたが



家族でもちゃんと

クリスマスパーティーを笑い泣き笑い泣き笑い泣き











クリスチャンでもないですが

一体何回


この日を祝うのよあせるあせるあせる





まぁ


そんなクリスマス週間のせいで


この時期


私の中で


一気にアルコール度数への

体内麻痺が加速し







飲んでも

酔わない体に

進化しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き










コスパ悪ー泣泣泣










それに伴い


どんどん肥え続ける私ゲローゲローゲロー





年末年始を迎える前に


暴飲暴食が

始まっていた12月ガーンガーンガーン





そんな訳で



年賀状の準備もバタバタで



今年はかなりやっつけに

なってしまったのと




大掃除も


結局30日になるまで


伸ばしに伸ばしてしまった反省ショボーンショボーンショボーン






でも

子供達が少しづつ大きくなって



私達と一緒に

楽しめる事が増えたのも


まためちゃくちゃ嬉しいおねがいおねがいおねがい










忙しくも楽しい期間でしたウインクウインクウインク





この12月は


1年分くらい


1ヶ月で飲んだよねネガティブネガティブネガティブ





そんなクリスマスの


子供達の今年のリクエストは




長女がSwitchの

『あつまれどうぶつの森』ソフト






息子もSwitchの

『マインクラフト』ソフト








次女がアナ雪のメイクセット







というお願いでした照れ照れ照れ







もともと小さいうちから


色々メイクさせるのは


あまり好きではないですが…





次女はずっとずーっと

このメイクセットを

欲しがっており…





サンタさんにこのプレゼントを

もらった当日くらいは



好きにやってもいいよウインクウインクウインク





…と許可を出したもんだから







とんでもない

顔に

なってたよゲローゲローゲロー





なんでそこまで

メイクがしたいんだか…




私の子供時代には


ないブームなので



不思議で仕方ないです滝汗滝汗滝汗





時代かな…。



いつから子供が


メイクしたがるように


なったのかな。






私だけか?


私以外の子供は


当時もメイクしたがってたの?






プレゼントしておいて

なんですが…



子供のうちからメイクなんか



肌にも良くないし


しない方がかわいいし




いいこといっこもないのになー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






って



子供のうちは

分からないよね泣泣泣