まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

9歳(小学4年生・女子)

7歳(小学1年生・男子)

4歳(保育園・女子)

 

の子供を持つ

アラフォーの母ちゃんです。

 

ガテン系の父ちゃんと

共働き夫婦

 

たわいもない日常のエピソードブログです

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

昨年の11月にザリガニを釣った話をしましたが…

 

 

その日は11月と思えないほど

 

めちゃくちゃ天気が良くて…

 

 

 

 

image

 

↑ほぼ真夏と同じ服装笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

公園で何やらイベントなんかも

行われていて…

 

 

 

 

ザリガニ釣りに行っただけなのに

 

思いがけず

 

ジャンクで美味しいランチを

堪能する私達デレデレデレデレデレデレ

 

 













 

 

 

 

あの頃の気候が懐かしい…。

 

 

 

 

本当に冬ギライな私。

 

 

というか

 

冬ギライな我が家族泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

寒さにめっぽう弱い次女は

 

毎朝寒くて泣いております悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

外に出ると

 

寒い寒いと言って

 

大ぐずりが止まりません泣泣泣

 

 

 

 

 

夏が恋しい…。

 

 

 

 

そんな日々ですが

 

少し

 

私のレーシック手術の後日談を。

 

 

 

 

 

必要ない方は

 

スルーでお願いします照れ照れ照れ

 

 

 

 

レーシックをして

検診も終わってからの日々は

 

 

とにかく快適で

 

毎日の朝晩の

コンタクトケアにかける時間が

大幅に短縮されたのと

 

 

24時間常によく見えるおねがいおねがいおねがい

 

 

 

もうこれ以上の快適さはありません。

 

 

 

 

ただ

 

良く見えすぎるせいで

 

今まで気づかなかった

 

恐怖もたくさん目にしました滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

一番はお風呂ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

これでも毎日

バスタブは掃除していたし

 

 

週に一回は

 

洗剤つけてお風呂掃除~

 

っていうものやっていたので

 

 

 

いうても

 

 

ねぇ

 

 

目がよくなったからって

 

 

掃除するときは

コンタクトつけていた訳だし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っておい!!

 

 

 

 

ひいたね。

 

 

 

我が家の風呂の

 

すみっこにひいたね。

 

 

 

 

 

 

すみっコぐらしofficial web site プロフィール

 

↑いやいや。

 これじゃなくてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

天井のはじっこや

 

窓サッシのおくーの方まで

 

 

 

 

 

見えちゃうんですよ。

 

 

 

 

 

これまで入浴時は

コンタクトしてなかったのと

 

 

子ども3人と

わちゃわちゃしながら

 

周りをゆっくり見渡す余裕なく

 

修行のようにこなしていた入浴時間。

 

 

 

 

それがよ。

 

 

 

目がよくなってからは

 

 

 

やたらと汚れが目に付くもんだから

 

 

 

ひたすら掃除しましたよ。

 

 

 

お風呂場ばっかり

 

毎日毎日

 

お風呂掃除。

 

 

 

来る日も来る日も

 

お風呂掃除。

 

 

 

 

気になっちゃいましたね…。

 

 

 

 

 

あとはね

 

 

 

 

 

 

タマネギ…ね。

 

 

 

タマネギを切る女性のイラスト

 

 

 

 

 

 

 

コンタクトしているとね

本当にタマネギって

 

全然しみないんですよびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

メガネしても

ゴーグルかけても痛いのに

 

 

 

コンタクトしていると無敵ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

ということはタマネギが痛いのは

 

白目は関係なく

黒目だけなんだなぁという発見びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

コンタクト装着時は

 

どんなに切れない包丁で

みじん切りしても平気だったのに

 

 

 

 

レーシックの手術後は

 

やっぱり痛かった~悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

これはうすうす気づいていたけど

 

やっぱりそうか…

 

そうきたか…

 

 

 

 

という感じ。

 

 

 

 

 

そうなると

 

眼内コンタクトのICL手術の人は

どうなんだろ~

 

 

タマネギ痛い?痛くない?

 

 

って気になっておりましたが

 

 

 

先日

 

桐谷美玲様がSNSで

 

「ICL手術後はタマネギがしみる~!!」

 

って発信してましたね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

やっぱりしみるのか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

目の中にコンタクト

入っているのにねチーンチーンチーン

 

 

 

 

私の中でのレーシック手術で

デメリットといえば

 

 

このタマネギ問題くらいです泣泣泣