まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

9歳(小学4年生・女子)

7歳(小学1年生・男子)

4歳(保育園・女子)

 

の子供を持つ

アラフォーの母ちゃんです。

 

ガテン系の父ちゃんと

共働き夫婦

 

たわいもない日常のエピソードブログです

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

明けましておめでとうございます。

今年もきまぐれではありますが

 

無理ない範囲で

 

自己満備忘録用日記として

続けて行きますので

 

 

時間に余裕のある方は

お付き合いください。

 

 

 

 

さて

 

 

 

わたくしは本日が

初出勤日でございます。

 

 

 

祝日なのに出勤です。

 

 

 

ホワイトな会社に入ったのに

 

この

 

年に数回ある祝日出勤が

 

唯一

 

イヤでイヤで仕方ないです悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

まだ入社1年なので

 

勝手はできませんが

 

数年経過したあたりからは

 

祝日は有給に充てようと

目論んでおります。

 

 

 

 

 

 

年末の話にさかのぼり…

 

次女が合宿中の話。

 

 

 

 

クラス委員の方が計画してくださり

 

合宿中に親は

懇親会でもしましょう!とのことで

 

夜に焼き肉屋さんを貸し切り

 

父兄が揃ってお食事会が開催されました!!

 

 

 

 

 

焼き肉を食べている人達のイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合宿に行っている子供一人の親は

 

両親揃って

羽を伸ばしている感じもありましたが

 

 

我が家みたいに

 

次女が合宿に行っていても

まだ2人子供いるからね~

 

 

みたいな家もあるわけで

 

 

 

子連れ参加もなかなか多かったです照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

うちはまだいいわ。

 

 

 

一番大変な次女がいないので

 

かなりのんびりお酒が飲めたわ。

 

 

 

上の子たちも

他に来ている子供たちと

一緒に遊んだりしてくれているから

 

 

そんなに手がかかる訳ではないしウインクウインクウインク

 

 

 

 

でも

 

中には合宿に行っている子を筆頭に

 

下にまだ2人いますプンプンプンプンプンプン

 

 

 

なんてご両親もいて…

 

それでも

二人で赤ちゃん抱っこしながら

 

焼肉食べに来ている姿

 

 

 

 

 

パワフルだわ~びっくりびっくりびっくり

 

 

 

娘を抱っこしているお父さんのイラスト

 

 

 

聞いたら私より10歳も

若いじゃないの!!

 

 

 

そういうことだよね。

 

 

 

強制ではない懇親会に

 

夫婦や家族そろっての参加率が

非常に高くて

 

びっくりしてしまいましたびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

そして

 

私たちも初めて話す人も多く

とっても楽しめました照れ照れ照れ







 

 

 

 

今頃次女たちは

 

ママ恋しくなって

 

泣いているのかなぁ~

 

 

 

合宿先生も大変だろうねぇ~

 

 

なんて

 

みんなで想像しながら

 

飲んでいたのですが

 

 

 

 

 

 

実際は

誰一人

泣いてなかった

 

 

ていうね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

たくましいクラスよ。

 

 

 

 

 

 

 

子どもも親もめいいっぱい楽しめて

 

楽しい週末でした爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

っていう去年の次女合宿中の話でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

まだまだ

振り返り備忘録

 

先に片づけたいです。