まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

9歳(小学4年生・女子)

7歳(小学1年生・男子)

4歳(保育園・女子)

 

の子供を持つ

アラフォーの母ちゃんです。

 

ガテン系の父ちゃんと

共働き夫婦

 

たわいもない日常のエピソードブログです

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

つい先日まで

横浜で開催されていた芋博びっくりびっくりびっくり

 

 

とても人気で毎年

開催されているみたいなのですが

 

 

 

 

第5回 芋博 |そごう横浜店|西武・そごう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなの全然知らなくて

 

今まで行ったことなくて

 



保育園のママ友に

是非行ってみて〜と


おすすめされて行って来ましたおねがいおねがいおねがい






元々は日曜日に

父ちゃん含め



家族揃って行こう!!



…と


計画しておりましたが





予定していた当日に








父ちゃん発熱ガーンガーンガーン








そういう男なのよ。













いやいや。



誰よりも張り切っていた

父ちゃんよ。





そうなんです。



我が家の父ちゃん


さつまいも狂なんです。





とにかく



さつまいもが大好き。





スーパーの入り口に売ってる

焼き芋大好き。










お菓子売り場でも

必ず


『おさつどきっ』

 

入れてくる。










この前もコストコで

箱買いしてたわ。











回転寿司に行っても

絶対に大学芋とってる。













なんでか昔

付き合ってる時は




さつまいも好きだよね?



と聞いても



ん?

そうでもないよ。




と言って


やんわり否定していたが




(今となってはなぜ否定していたか

 謎案件である。

 さつまいも好きは恥ずかしいのか?

 女っぽいからか??)






最近はすっかり芋好きを公言し


開き直って


芋のことばかり考えている。





そんな芋好きの父ちゃんが


めちゃくちゃ楽しみにしていた芋博に






父ちゃん以外の4人で

行ってきました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き















会期終了間近だったのでね



リスケはないよえーえーえー







日曜日だからか


終了間近だからか


はたまた単純に芋人気なのか…




とにかく会場は

めちゃくちゃ混んでいて…



熱気もすごくて…




子供達は暑い暑いと

どんどん上着を脱ぐもんで




両手はいっぱいにふさがれえーんえーんえーん





買った芋を持つのも

一苦労でしたが…



それでも行列に並び


子供達がこれがいいっっ!という

芋をゲットして

帰ってきました〜爆笑爆笑爆笑





そんな汗だくでの戦利品!








手前のプリンは

芋のペーストと

ゴロゴロお芋も入ってて


めちゃくちゃ美味かった〜おねがいおねがいおねがい







そして次女が


買いたい買いたいと騒いで買った


お芋のシェイク!










なんと

1000円ガーンガーンガーン









シェイク1000円にビビって


買うのを躊躇しておりましたが…





どうしても欲しい!


というので買いましたが



これがまたうまい!!

1000円取るだけあるわおねがいおねがいおねがい





あっという間に

飲み切りましたね〜チューチューチュー





この芋博を教えてくれた

ママ友に


行ってきたよ〜のLINEと

戦利品の写真を送ったら…






違う!

おすすめした

大学芋は

それじゃない!





えーーー!!


違うの??


これも美味かったよ!

でも違うの??






確かに


めちゃくちゃ行列出来てる


大学芋のお店


一箇所あったな…。




並ぶ気力なかったよネガティブネガティブネガティブ



来年もやってたら

また行くわ。





そう思って諦めてたら…









こっち

こっちだよ〜





って


わざわざ買ってきてくれたお願いお願いお願い






え??


優し過ぎませんか??






お金も要らないって!

おすすめだから

買ってきてくれましたチューチューチュー














これが美味すぎた!!!





家族みんなで

競い合って食べた笑い泣き笑い泣き笑い泣き





残った蜜まで

パンにつけて食べた笑い泣き笑い泣き笑い泣き





幸せのかたまりでした酔っ払い酔っ払い酔っ払い






また来年も絶対行こう!


芋博バンザイ!でしたデレデレデレデレデレデレ