まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

9歳(小学4年生・女子)

7歳(小学1年生・男子)

4歳(保育園・女子)

 

の子供を持つ

アラフォーの母ちゃんです。

 

ガテン系の父ちゃんと

共働き夫婦

 

たわいもない日常のエピソードブログです

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

いつの間にか今年も

終わりに差し掛かっておりますが…

 

 

 

 

 

 

 

大掃除?

なんのこと??

 

 

 

 

 

 

 

全然進んでないです絶望絶望絶望

 

 

 

 

去年もこんな感じだったので

 

大掃除に関わらず

年中いろんなところ

 

細かく掃除して過ごそうプンプンプンプンプンプン

 

 

 

って意を決したものの

 

 

最低限の掃除しかせず

 

また一年経過してしまいましたネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

ガッカリしている人のイラスト(男性)

 

 

 

 

 

 

そんなもんよ。

 

 

 

 

 

冬休みが近づくと

 

かなり負担になってくるのが

子どもたちの弁当作りゲローゲローゲロー

 

 

 

 

それでも夏休みよりは

まだ短いのでいいのですが…

 

 

父ちゃんの弁当みたいに

今日寝坊したから

お昼は自分で適当にやっといてー

 

 

 

って訳にはいかないじゃない。

 

 

 

 

朝の

緊張感が違うよね。

 

 

 

色どりとかも

自分や父ちゃんの弁当よりは

ちょっと気を遣うよね…。

 

 

 

 

そんな心の負担大の

弁当週間へと突入です。

 

 

 

長女はもう児童ホームには行っていないので

 

お昼はばぁばのお家に行って食べてねてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう

ばぁば。

 

丸投げですまん。

 

 

 

 

 

息子は男子なんでね。

 

色々おかずに

うるさくないのが救いですあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

年明けまで続くし

 

あまり気負わず

 

適当にやりすごそうかと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の気持ちを

子どもたちも汲んでくれているのか

 

 

夏休みや冬休みのお弁当には

色々注文つけてくることはない。

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

遠足の時は

ここぞとばかりに

言ってくるけど…。

 

 

 

そんなに込み入ったものは

作れないので

 

私のレベルに合わせて

言っているような感じもある笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

何かと気を使わせてごめんね泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

この前の秋の遠足。

 

 

長女の希望は

 

ちいかわちゃんでしたうさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ白ベースね。

 

 

 

 

そして息子は

 

 

ワンピースでした。

 

 

難しいことはできないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと息子はこの遠足の前日に

ワンピースの映画を

テレビで見ていたので

 

影響されたと思われます。

 

 

 

 

 

 

そして

 

次女の遠足は

 

お弁当箱じゃなくて

おにぎり指定だったのですが

 

 

 

次女のリクエストはミニオンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子と同じく

 

前日にミニオンズの映画

見てたからだよね汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

 

すぐに影響される子供達です。

 

 

 

 

 

 

さて

 

寒いのが苦手親子ですが

 

くっついて頑張って

乗り越えるよー!!