まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

6歳(小学1年生・女子)
4歳(保育園・男子)
1歳(保育園・女子)

の子供を持つ
アラフォーの母ちゃんです。

現在育休中ですが
普段はガテン系の父ちゃんと
共働き夫婦

たわいもない日常のエピソードブログです

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

おはようございます〜晴れ


先日息子4歳になりましたおねがいおねがいおねがい




前の週に
父ちゃんの実家で
お誕生日会をしてもらい



誕生日の週末に私の実家で
お誕生日会をしてもらい



誕生日当日も
父ちゃんの友人や私の友人が来て
ワイワイお祝いしてもらい



ケーキ三昧の
プレゼント三昧で


これでもか!!ってほど
お祝いされたのにも関わらず…




保育園で

先生に





「お誕生日おめでとう〜
お祝いしてもらった??
何も食べたのー??」




と聞かれて…











べつに




おいっ!!

沢尻エリカか!!







何もしてもらってない
みたいになっちゃうからー!!



先生も変に気を
使っちゃうからー!!





息子は基本的には
ものすごーくポーカーフェイスで

あまり大きな
喜怒哀楽の表現はなく

(もちろん
笑ったり怒ったりはしますが)



小さい頃から
クールな男で通ってきたのですが





最近なんだか




そんな息子が




すぐ怒る!


そして


すぐに泣く!


機嫌の良い時は


ずっとおしゃべりしてて
ずっと笑ってるポーンポーンポーン




先生にも

え?
今日どうした??



…と心配されるくらい
よくしゃべる笑い泣き笑い泣き笑い泣き





とにかく


ここのところ息子が

ポーカーフェイスでは
なくなってきたガーンガーンガーン





誕生日をきっかけに
キャラ変してきたのかな??








それとも
久しぶりの保育園で

何かあったかな??





まぁそれでも
周りの子に比べたら
まだまだポーカーフェイスな
方だとは思いますが笑い泣き笑い泣き笑い泣き





何はともあれ
今月仕事を再開してから半月

子供達3人共
熱などの呼び出しはまだなく


頑張ってくれてるなぁ
って思ってますお願いお願いお願い




どうか

どうか


第二波が
来ませんように…。