まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

5歳(保育園年長・女子)
3歳(保育園・男子)
0歳(1ヶ月・女子)

の子供を持つ
アラフォーの母ちゃんです。

現在産休中ですが
普段はガテン系の父ちゃんと
共働き夫婦

たわいもない日常のエピソードブログです

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


おはようございます晴れ


昨日は我が母校
無事に2回戦突破致しましたー!!










おめでとうお祝い





観戦に行っていた
高校の同級生からの

実況中継のみで
ドキドキしながら
スマホ握りしめておりましたが


こんな体じゃなかったら
見に行きたかったよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



手に汗握る
熱戦が繰り広げられていた模様お願いお願い


どっちが負けても
大泣きしちゃうよね…えーんえーん



取って取られての
シーソーゲーム野球



9回終わる頃には同点のまま
延長戦に突入!!




延長戦に入ってからも
1点取られたら
裏で1点取り返し
中々決着付かず…


とうとう数年前から導入された
タイブレークのルールに。




延長13回…

相手校が1点先攻ゲッソリゲッソリゲッソリ


とうとう負けを意識してしまいそうな
我が母校の後攻の攻撃。




タイムリーな
センターオーバーのヒットキラキラキラキラ





2ラン
勝ち越し!!




やったぁ



その場で見たかった!!

その場の雰囲気感じて
一緒に応援したかった!!






悔しいです!






今回勝ったおかげで


次回の対戦相手は
父ちゃんの母校となり

夫婦対決となりましたびっくりびっくり





まぁ父ちゃんの母校は
私学のシード校で
昨日もコールドの大差で勝ってたので


我が母校はきっと
けちょんけちょんに
やられちゃうんだろうけど…



それでも精一杯
夏を楽しもうねおーっ!おーっ!おーっ!



また明日
全力で応援させて頂きますウシシウシシ


自宅で…ですがニヤリ




自宅では基本的に
次女と2人きりな事が
多いのですが…

ここ最近次女の
モロー反射がちょっと
激しくなってるような気がして…



気になっていた。








長女や息子もモチロン
モロー反射はありましたが


たま〜に


ビクッ


となって両手上げる感じの
よくあるやつ。



ところが次女は





ビクッ
ビクビクッ
ビクッ
ビクッ
ビクビクビクビクッ





とものすごく長いし激しい。



両手と両足全身で
ビクビクしまくって

絶対に起きる…えーんえーんえーん







変に押さえつけても


これまた起きる…えーんえーんえーんえーん




どうしたら良いのか

ネット検索…



次女以外にもそういう赤ちゃん
いるみたいで


モロー反射

と打ったら

検索予測に


「モロー反射  激しい」



とあったびっくりびっくりびっくり




赤ちゃんのモロー反射が
激しい時の対策法



という記事を見つけたので
読み進めてみたら…



おくるみの巻き方

など…

ある程度想像できる範囲の
対策と一緒に





布団周りを体温に
近い温度にする





というのが書いてあったポーンポーン



一見
ふむふむ…と流してしまいがちだが



…はて



体温?!


それって

36度か37度あたりって事??





あっつあつの
常夏やん!!





もうそんな中で寝かせたら
熱中症で死ぬよ。

死ななくても
汗もとかものすごいことになるよ。




そんな対策法
信用できるかい!!





…と言うわけで

まだまだ解決せず


次女の激しいモロー反射との戦いは
続きそうです…笑い泣き笑い泣き笑い泣き