この記事は、LedgerデバイスとLedger Liveを使用して最初のOsmosis (OSMO)アカウントを設定する際に参照してください。
Osmosis (OSMO)アカウントのトランザクションが見つからない
Osmosis (OSMO) アカウントとの間の一部の取引がLedger Liveの取引履歴に表示されないことに気づく場合があります。これは一時的な表示の問題であり、現在解決に向けて取り組んでいます。ご安心ください。資金は安全です。取引を確認し、OSMO残高を確認するには、Mintscan (https://www.mintscan.io/osmosis) にアクセスしてOsmosisアカウントのアドレスを入力してください。
事前準備
- 最新版のLedger Liveを このリンク からダウンロードしてインストールする
1. Ledger Live Windows 10/11
2. Ledger Live MAC OS
3.Ledger Live Android Mobile - Ledger Nano S / Nano S Plus / Nano Xの ファームウェアをアップデートする。
LedgerデバイスにCosmos (ATOM) アプリをインストールする
- Ledger Liveを開き、My Ledgerタブに移動する。
- Ledgerデバイスを接続してロックを解除する。
- 必要に応じて、デバイスでMy Ledgerを許可する。
- アプリカタログでCosmos (ATOM) アプリを検索する。
- インストールボタンをクリックして、Ledgerデバイスにアプリをインストールする。
- LedgerデバイスにProcessingと表示される。
- Ledger Liveにインストール済みと表示される。
OsmosisアカウントをLedger Liveに追加する
- Ledger Liveを開き「アカウント」タブに移動する。
- 「アカウントを追加」 ボタンをクリックする。
- 入力するか、ドロップダウンリストをクリックして、Osmosisを選択する。次に、「続行」をクリックする。
- デバイスを接続してロックを解除する。デバイス上でCosmosアプリを開く。
Ledger Liveがブロックチェーンで既存のアカウントを探します。これらは1つずつ表示されます。 - アカウント の手順では、さまざまなセクションが表示されます。
- 既存のアカウントを追加セクションで、追加したい既存のアカウントを選択する。
- 新しいアカウントを追加 セクションで、チェックマークを付けて新しいアカウントを追加する。
- すでにポートフォリオにあるアカウントセクションでは、すでにポートフォリオに登録されていて、追加できないアカウントの一覧が表示されます。
- アカウントを追加をクリックする。
これで、ポートフォリオにOsmosisアカウントが追加されました。
次のステップ
- Ledger LiveでOsmosis (OSMO) をステーキングできるようになりました。詳細はこちら
- OSMOとOsmosisネットワークの詳細はこちら。
- Ledgerデバイスを使用して暗号資産を管理する方法の詳細は、こちらをご覧ください。