スワップサービスは、当社のサードパーティパートナーであるChangelly社が提供しています。ご質問がある場合は、お客様のスワップIDを添えてChangellyサポートまでご連絡ください。Changellyヘルプセンターで、ご質問の回答がないかご確認ください。
Ledger Liveで暗号資産をスワップすることができます。このサービスは、当社のサードパーティパートナー Changellyが提供しており、Bitcoin (BTC) 、Ethereum (ETH)、XRP、Stellar (XLM)、Solana (SOL)、Polkadot (DOT)などのスワップに対応しています。スワップに対応しているすべての暗号資産については、こちらをご覧ください。
なお、米国を含む一部の国ではスワップ機能が利用できませんので、ご注意ください。
スワップ前にお読みください
- このサービスはサードパーティーを通じて提供されることにご注意ください。アクセスはLedgerによって提供されますが、十分な注意を払い、当該プラットフォームの使用条件を確認するのはユーザーの責任です。
- 規制対象のサードパーティーとして、Changellyはお客様のトランザクションを保留にし、KYC(本人確認)チェックを要求することができます。この記事の最後のセクションまで下にスクロールして、詳細をご覧ください。
- Ledger Liveでスワップする場合に、エラーメッセージが表示される場合があります。多くの場合、VPNが問題の原因となっているため、Ledger Liveでスワップする際は事前に一時的にVPNを無効化してください。
- スワップ後、暗号資産を受け取るまでに時間がかかる場合があります。ほとんどの場合、ネットワークの混雑状況の影響です。このガイドは、スワップ遅延の解決に役立ちます。長時間待機したにも関わらず暗号資産を受け取れない場合は、スワップIDと併せてスワッププロバイダーにお問い合わせください。Ledgerカスタマーサポートへお問い合わせいただくことも可能です。
事前準備
- 最新版のLedger Liveを このリンク からダウンロードしてインストールする
1. Ledger Live Windows 10/11
2. Ledger Live MAC OS
3.Ledger Live Android Mobile - Ledgerデバイスに、最新バージョンのファームウェアがインストールされていることを確認する。
なお、Ledger Blueではスワップ機能に対応していませんのでご注意ください。 - スワップしたい暗号資産のアカウントを追加する。詳細はこちら。
ビデオによる説明
暗号資産のスワッピング
Ledger Live Desktop(デスクトップ) Ledger Live Mobile(モバイル)
- 左パネルの 「スワップ」 をクリックする。
スワップ機能を初めて使用する際には、スワップにようこそ というページが表示されます。 - Changellyと位置情報を共有することに同意する場合は、チェックボックスにチェックを入れた後に「続行」 をクリックする。
- 「取引」ページで、取引元と取引先の暗号資産のアカウントを選択する。
- 取引したい数量を入力する。
なお、可能な取引額には最小値と最大値が定義されています。 - スワップ取引の詳細を確認する。
- プロバイダー: このサービスは、当社のサードパーティパートナーChangellyが提供しています。
- レート:取引レート
- 手数料: (任意) 手数料レベルを変更するには、編集 をクリックする。手数料によって、トランザクションのスピードが変動します。
- 対象アカウント:(任意)コインを受け取るアカウントを変更するには、「編集」をクリックします。
- 取引 をクリックする。
右側に 「取引を確定」というサイドパネルが表示されます。 - デバイスを接続してロックを解除する。
- デバイスでMy Ledgerを許可する。
デバイスにスワップに必要なアプリがない場合は、自動的にインストールされます。 - デバイスでExchangeアプリを開く。
- デバイスでスワップ取引の詳細を確認・確定する。
- Changellyのサポート のヘルプが必要な場合に備えて、スワップIDを書き留めておく。
これでLedger Liveでの暗号資産の取引が完了しました!Ledgerアカウントで直接コインを受け取ることができます。取引処理と承認には時間がかかる場合があります。スワップ取引の状況を追跡するには、「履歴」ページをご確認ください。
本人確認手続きの認証
Changellyは、規制対象のサードパーティーのスワップサービスです。そのため、Changellyはお客様のトランザクションを保留にし、KYC(本人確認)チェックに合格するように要求する場合があります。その場合、security@changelly.comに連絡する必要があります。その後、認証プロセス完了のためのリンクを受け取ります。KYCチェックが完了するまで、資金が保留される可能性があることにご注意ください。
必要となる場合がある書類等は次のとおりです。
- お客様の身分証明書(ID)。Changellyは、パスポートなど身分証明書の高品質な写真を送信するように要求します。この文書は、お住まいの国で有効である必要があります。
- 身分証明書を持っているお客様の写真。身分証明書がお客様の顔の横に来るよう持ち、写真や動画を撮る必要があります。
- 資金源の証明。これは資金の出所を証明するために必要です。この場合、それらをどのように入手したかを説明し、対応するドキュメントまたはスクリーンショットを添付する必要があります。
- 生体判定。お使いのデバイスのカメラを介して行われるインスタント顔認証。
本人確認手続き書類の提出が却下される場合がありますので、ご注意ください。その場合、Changellyセキュリティチームが問題の解決のためにご連絡いたします。
トランザクションはどのくらいの期間保留されますか?
場合によっては、トランザクションの処理に数週間から数か月かかることがあります。これは通常、複数の異なる利害関係者が関与しているためです。ただし、トランザクションの大部分は迅速に処理されます。
詳細については、本人確認手続き(KYC)認証に関するChangellyのガイドをお読みください。
スワップ後に暗号資産を受け取りませんでした
一部のユーザーは、スワップされた資産が送付され、Ledger Liveで受け取るまでの時間が長くなる場合があります。
実際、スワップは複数のステップで構成されているため、時間がかかる場合があります。
- ブロックチェーンネットワークでの送付トランザクションの承認。
- スワッププロバイダーChangellyによる受け取った暗号資産の承認と処理。
- スワッププロバイダーChangellyによる送付された暗号資産の承認と処理。
- ブロックチェーンネットワークでの受け取りトランザクションの承認。
上記の各ステップは、処理されるまでに一定の時間がかかる場合があります。スワップの両方のネットワークでのネットワークの輻輳、送受信要求の処理におけるスワッププロバイダーの遅延、本人確認手続き(KYC=Know-Your-Customer)認証中の問題など、多くの要因が遅延に影響を与える可能性があります。
どうすればいいですか?
スワップが処理されるまで待つことをお勧めします。最大3~4時間かかる場合があります。
それ以上かかる場合は、お客様のスワップIDを添えてChangellyサポートまでご連絡ください。
スワップIDは、Ledger Liveの「スワップ」タブの「スワップ履歴」で確認できます。
その他のスワッププロバイダーの連絡先情報
CIC、1inch、ParaSwap などの代替スワッププロバイダーを選択した場合、それぞれの専用の連絡先の詳細は次のとおりです。
- CICサポート:問題が発生した場合は、電子メール (support@criptointercambio.com) でスワップI Dをご用意の上 CICチームにお問い合わせください。
- 1inchカスタマーサポート:サポートについては、1inchサポートページを参照してください。
- ParaSwapコンタクト:サポートについては、ParaSwap問い合わせページを参照してください。